• ベストアンサー
  • 困ってます

W-ZERO3のメール

W-ZERO3でメールを受信した際に音がしますが一瞬過ぎて気付かなくて 後々画面を見てセンターにメールがありますで初めて気付いて それで手動で接続してメールを受信しているのですが 普通の携帯のメールのようにメールが来た瞬間に 着メロが鳴って勝手に受信してくれる方法はあるのでしょうか? 今のままだとメールに気付くのに時間がかかってしまい 相手に返事が遅いと怒られたりして と言って数分おきに画面を見ている訳にも行かないので困っています。 なお、メールの自動受信にはチェックが入っていてこの状態です。 それからトップ画面の「未読メッセージはありません」と 「未読Eメール(ウィルコム)はありません」は何が違うのでしょうか? 携帯のメールアドレスに送られてきたメールは 「未読Eメール(ウィルコム)はありません」の方が変わりますが 「未読メッセージはありません」が変わるのはどのような時なのでしょうか?

noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • DVD-RW

通常は手動で受信しなくてもメールが自動受信されるはずです。 メールが自動受信に設定して有るのに、毎回自動受信されないのであれば、やはりオンラインサインナップでの設定が間違っていると思います。 「各種通知」の「Eメール自動受信/新着メール通知」は「Eメール自動受信」になっていますか? 毎回ではなくEメールの自動受信がたまに行われないのであれば、その場の電波状態が良くない時だと思われます。Eメールの自動受信のリトライを設定すると改善するかもしれません。 「設定」-「Eメール(ウィルコム)設定」の画面でリトライ設定してみてください。(取扱説明書の2-50) 「未読メッセージはありません」は、ウィルコム以外の自分で設定したメールアカウントでの未読メールが有るときに件数が表示されます。(取扱説明書の1-16)

参考URL:
http://wssupport.sharp.co.jp/ws003sh/manual/

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 昨日届いたばかりで昨日はなぜかセンター止まりだったのですが 今日は無事に受信できていました。