• 締切済み

ディズニーキャストの面接。

こんばんは。 私は先週行われたディズニーキャストの面接会へ行って来ました。今日でちょうど1週間になります。ですが未だに何の連絡もありません。毎日毎日待ちつづけている状態です。 結果というのは一体どれくらいでいただけるものなのでしょうか。私は接客を希望しましたが特定すると紹介できない場合があると言われたので、希望は接客だがあまり問わないと面接の時に言いました。週5日で時間も始発から終電までという形で答えてきました。 私は現在、高卒のフリーターですが、やはり学歴など関係あるのでしょうか? 毎日毎日考えすぎて胃に穴が空きそうです・・・(--;) 当日記入した紙に面接前にふせんを貼っていたのですがそれの色なども関係するのでしょうか? 結果も電話か郵送で言われましたが基本的にはどちらが多いのでしょうか?もしや、記入した紙の連絡先など間違えて記入したのでは・・・なんて事も考えてしまい、問い合わせてみようかとも思ったりしてしまいます。 長々とまとまりのない文章になってしまいましたが最後まで読んで下されば幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jin_kuni
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

キャストとして、働いております。 私の場合は面接後、すぐに配役(仕事)を紹介されました。面接のとき、勤務可能時間は9時から22時ということでお願いしました。現在週5日で勤務しています。接客の配役をさせていただいております。高卒とかは全く、関係ありません。土日はむしろ、高校生か高校卒業したての大学生、専門学校生が多いです。配役があれば、登録期間内に電話があるはずです。実際にTDRとの連絡は携帯電話です。一緒にディズニーの一員になれるといいですね。

回答No.3

ドキドキの毎日で過ごされているとのこと、お察し致します。 先週面接を受けられたとのことですが、この時期はちょうど大きな入れ替えの時期でもあります。特に学生キャストは就職等で大量退職するのもありますので、まずは退職側の方を整理して、その結果空いた職種をご紹介する形になると思います。ということで、どうしてもこの時期は上記の理由で連絡が遅くなってしまいがちになります。 また、空いた職種で希望されているものがありましたらすぐに電話でくるはずです。まずは気長にお待ち頂くのが一番でしょう。 良い職種につくことができればいいですね。

回答No.2

私も以前面接会に行き、連絡待ちの状態が続きました。 ただ、すぐにでも働きたかったのでホテルミラコスタのキャスト(舞浜リゾートホテルズという別の会社です)として働きだした後、面接会から約半年後に電話があり、採用したい部署がある旨の連絡をもらいました。かなり時間がたっていたので驚きましたが、その時の状況を説明しお断りした経緯があります。  面接会は応募してくる人数も多いだろうし、普通の職場に比べ、対応に時間がかかってしまうのではないでしょうか・・。  パークとは少し違うかもしれませんが、ミラコスタもたくさんの人がキャストとして働いていて、高校卒業したばかりの子~奥様まで幅広い年齢層でしたので年齢はさほど関係ないのではないかと思います。そのお陰でたくさんの仲間ができてディズニーで働いていたことはとてもいい経験になりました。  もし時間がたっても音沙汰がなければキャスティングセンターに問い合わせてみてもいいのではないでしょうか。キャストになってゲストにディズニーマジックをかける日が少しでも早く来ますよう、応援しています。

yukiyukkiy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 半年後というのは驚きました。ただ、私が受けた春の面接会は3/31までお登録期間が設けてあるのでそれまでに良い返事がもらえるよう日々願っています。 どうもありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

面接のとき、登録期間はいついつまで、といわれたと思います。 その登録期間ぎりぎりまで電話がかかってくる可能性はあるので、1週間たった時点で胃に穴があきそうではやっていられないですよ(笑 もうちょっと気軽に構えても平気です。春のキャスト募集は比較的紹介されやすいですから。 始発終電が何時かわかりませんが、開園時間前から開園時間後で言っていれば可能性はあります。できれば前後1時間あったほうがよりいいですが…。 学歴はまーったく関係ありません。高卒で条件が合えば誰でもなれます。ぶっちゃけ登録みたいなもので、条件があった人から順番に電話をかけてるような感じです。 あと落ちる可能性があるとすれば、身長ウエストの問題。あまりにやせすぎていたり太りすぎていたり身長が高すぎたり低すぎたりすると、着れるコスチュームがなくて落とされる可能性があります。ただ、こないだ商品部のキャストでかなりふくよかな方がいたので、最近は商品部や食堂部では大きなサイズまで作っているみたいな印象はありますけど…。まったく心配ご無用な体型でしたら失礼いたしました。

yukiyukkiy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 時間は7時から22時30分ぐらいまでと言ってきました。 体型は世間から見たら太い部類に入ると思います(^^;) でも普段の洋服も普通のお店で買える範囲なのですが・・・。 clarica1さんがおっしゃる通りもう少し気楽に待ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーのキャスト 

     ディズニーのキャスト目指してる高校1年生です。    高校生で土日勤務希望なのですが  土曜日は学校があるため、4時からの勤務でないとできません。  日曜日は始発から終電まで出来ます。  この時間帯でも採用されることはありますか?  また、どのような面接なのか、  他のバイトとの掛け持ちはOKか、    分かる方回答お願い致します。    

  • ディズニーのキャストの面接なのですが・・・

    私は現在高1(15)の女です。 6月14日にディズニーランドのバイトの面接に行ってきました。 そこで、質問なのですがいつ頃に、面接が受かったという電話がくるのでしょうか?あとその日か15日に行って、もう連絡が来た、という方はいらっしゃいますか? ちなみに、私は夏季限定の短期キャストを希望していて、第一希望がゲスコン、第二がカストーディアル、第三がマーチャンダイズ、第四にフードとしました。 連絡は気長に待つしかないと思うのですが、目安にしたいと思っているのでよろしくお願いします。 出来れば、現キャストの方にお聞きしたいのですが、アドバイスしてくれる方ならだれでもOKです。

  • ディズニーのキャストさん教えて

    ディズニーのキャストになりたい働きたいとおもってます、学生なので土日専門という形で面接会に行くつもりです。家が遠く始発から終電まで働くとしても08:00から22:30までの間に働く事になります。ディズニーは勤務時間を重要視すると聞きましたが、自分のこの勤務時間でも雇ってもらえますか? またまだバイトをしたことのないのですが大丈夫ですか? おすすめの仕事場、部やキャスト全体の男女比教えてくれたら幸いです。

  • ディズニーキャスト採用についてです

    はじめまして!私は23歳の女です。 27日にディズニーキャスト面接をうけたものです。 第一希望は接客でアトラクションで、働き方は土日両日を含むタイプです。 現在お仕事を行っておらず、キャストのお仕事一本でがんばっていこうと考えています。 そして27日中にありがたいことに、お電話をいただけました。 シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯でした。 私はオープンかミドルでお仕事をしたいと考えていまして、今回は見送らせていただこうかなと考えています。 「接客であればどんなお仕事でもいいので、オープンか、ミドルでお仕事をいただきたいのですが」 とお伝えしようと思っています。 この場合、次の連絡はなかなかいただけないでしょうか? 断るのが凄く勇気がいりまして・・ 本当にやりたいお仕事なので、このままお返事したほうが・・ともゆれます。 明日にはお返事をしなくてはならないので、緊急です。 ご経験者の方、アドバイスいただけるかた、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートのキャスト

    今ディズニーリゾートのキャストの募集をしており、少し興味を持ちました。しかし、八王子在住で大学1年なので、週5日は出来ません。その上、現在の募集状況ではミドルがなく、オープンがわずか、クローズが少しある程度です。(特別な資格・免許は持っていませんが)職種は特にこだわっていません。オープンで(始発)京王八王子駅or八王子駅~(7時過ぎ)舞浜、クローズで(22時過ぎ)舞浜~(終電近く)京王八王子駅or八王子駅、のようになると予想しています。  こんな状況では、キャストになるのは難しいでしょうか。8月6日(土)までが面接の予約期限なので、その前日(8月5日(金))までに回答をしてくれると助かります。勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

  • ディズニーのキャストの結果待ちの間についてです。

    こんにちは。 わたしは5月の下旬にあったディズニーランド、シーのキャスト面接を受けた者です。 単刀直入に言えば、面接の結果待ちの間に他のバイトをするか迷っています。考えているのはスーバックスコーヒーです。 今年大学生になり、初めて受けた面接がディズニーのキャストでした。 大学生と言うこともあり、お金を自分で稼いでやり繰りをしなきゃいけない中で今は月1万円のおこずかいで生活してます… 夏休みも近くなってきた中、いつ連絡が来るかわからない結果を待っているだけでは生活が厳しいのが現状です。 結果待ち1ヶ月の間に短期アルバイトをやって見たのですが、たまたま対応が悪かったか、あまりいい印象はなく、やるのであれば憧れでもあるスタバの店員さんをやりたいと思いました。 今、他のバイトを始めてから、本命のキャストの採用連絡が来たら…と思い、どうすればいいのかと、とても悩んでいます。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • ディズニーキャストの採用について

    私の19才の弟ですが、1年前に高校卒業し、すぐにキャストの面接を受けました。その際、カストーディアル(清掃)かセキュリティの職種を希望し、後は平日5日間勤務で時間はフリーで登録しました。2ヶ月以上経った登録期限ギリギリに連絡が来て、マーチャンダイズ(販売)と言われ希望職種でなかったのでお断りしたそうです。その後、もう1度秋に再度応募しましたが結局連絡はありませんでした。その間、何度もキャスト募集をしているのに採用されないのは1度お断りした経歴が残ってるのでしょうか。弟はまじめで明るく、責任感もあります。印象が悪いという事もないのですが…。あきらめずに今度は職種の指定をせず応募すれば可能性はあるのでしょうか。

  • キャストエントリーの採用通知時期

    9日(水)に予定通りTDRのキャストエントリーに行ってきました。面接では、なるべく向こうの希望に合わせて 返答しました。基本土日勤務で9時から17時と記入したのですが、19時まで何とかならないかと聞かれたので大丈夫と答えました(平日は水曜日で9時から14時と記入)。職種は接客なら何でもいいと答えましたが、特にアトラクションをやりたくて、パーキングロットはやりたくないと答えました。果たして良い結果がくると思いますか?もしくるとしたらいつ頃になると思いますか?登録期間は来月いっぱいです。採用された方がいたらぜひ教えてください。お願いします!

  • 二次面接のポイントをお聴きしたいと思います。

     私は、一月の末日で期間満了で辞めさせられた21才女です。先日、二次面接を受けたのですが…二次面接とはどんなところを企業側は見ているのでしょうか。高校を卒業後に東日本大震災の影響で内定を取り消されたので、マクドナルドでアルバイトをしていたので…接客業を希望しています。高卒なので、二次面接は初めてでとても緊張しました。今後の就活の参考にしたいので、是非よろしくお願いします。

  • ディズニーでのバイトの面接

    私は今大学4年生で、先月ディズニーでのアルバイトの面接会に行ってきました。それで、先日採用の連絡を頂いたんですが、夏休みの1ヶ月半の間のみゲストコントロールの短期採用だったんです。 私は卒業するまでやりたかったので、今回はお断りさせていただいたんですが、やはり大学4年生で今の時期からの長期採用ってむずかしいんでしょうか?? ちなみに通勤に1時間半かかるため、勤務時間は7時45分から22時45までとなってしまいます・・・。アトラクションとゲストコントロールを希望したのですが、だめなら接客なら何でも良いと伝えました。