• ベストアンサー

男性用の冷たくて甘くない香水を探しています

ひたすら冷たい感じの香りが続く香水を探しています。今までいろいろなものを試してきましたが、どれも最初はよい香りがするのですが、だんだんと甘ったるい香りだけが残ってしまうのが今一に思えます。 できるだけ甘さは控えめで(無くても一向に構いません)、スパイシーな香りもできれば控えたいです。 女性用ではディメーターの スノー(雪)というものを見つけましたが、これは男性がつけても変ではないのでしょうか? よろしければ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18553
回答No.3

No2です; ディメーターお好きなようなので追加で GUCCI エンビ・メンズ/puma EDT.SP/ レルムメン/CHANEL エゴイストプラチナム/ ジャンヌ・アルテス オーゾーン プールファム/ パルファム・クリスチャン・リース・ラッセン ライジングウェーブ なんかもイイかもしれません~ではでは

feelingspark
質問者

お礼

うわぁ(~o~) 香水のことにすごくお詳しいのですね! びっくりしちゃいました(*^。^*) すごく、というか、形容詞が見つかんないくらい参考になりました。 百貨店を散策がてら、場所を変えつつ片っ端から試したいと思います! すごく楽しみです(^^♪ 素敵なアドバイス、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

え~と冷たい感じって言うと、ゴルチエが出してるラ・マンや、古いけどアニマルやクエイサーとかいいかも知れません。 ポリスも甘くはないと思います。 お勧めは、ウルリカ ハイドマン バァリーン かソロブルーあたりです。 冷たい感じの香りと言う言葉が指しているのが、大人っぽいクールな香りなのかスポーティーな爽快な感じなのかによってもまたお勧めが変わると思いますが。 どれも最初は良い香りがするとの事でしたが、どの香水のトップノートは気に入った等補足があると、もっとあったものをお勧め出来るかもしれません。 あと、男性が女性用の香水をつけるのは問題ないと思いますよ。 私は香水が大好きで沢山持っていますが、半分近く男性用があります(笑) 素敵な香水と出会えるといいですね★では★

回答No.1

女性用の香水でも全然つけていいと思いますよ! 私は男性用たまに使用してます。 女性っぽい香りでも、男の人がつけたらそれなりと言うか… 男性っぽく馴染むと思いますよ☆ 体温とかもそうですけど、フェロモンとかで変わるんじゃないですかね?!笑 すいません、後者だけに答えてしまいました。。。

feelingspark
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) とても参考になりました。 最近は女性の方のおしゃれがすごく盛んで、 めいいっぱい人生を楽しんでる姿を見ると、 ちょっと(いやかなり・・・)うらやましくなります。 そのお裾分けをちょっともらってもばちは当たらないようなので、早速試してみようかと思います。 ありがとうございました。