• ベストアンサー

おかっぱ頭で結婚式

いつもお世話になっています。 今回、質問したいことはズバリ 「結婚式でおかっぱ頭のかわいいヘアスタイル」です 髪の毛が挙式日にはなんとかおかっぱくらいになってるかと思うのですが、かわいいスタイルが見つかりません。 雑誌なども購入してるのですが、ロングのスタイルがほとんどで・・・。 どなたか、かわいいスタイルが載っている雑誌、もしくはHPご存知ですか??? おすすめのスタイルなどもありましたら、是非参考にさせていただきたいと思っています!  ちなみに、ティアラではなく、生花を使いたいなぁと思ってはいるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1のものです。 ベール、なくてもいいです。 本来はないとウエディングドレスの定義が崩れますけど(苦笑) でも、例えば挙式だけベールをつけ、 披露宴では外すなどする新婦さんは最近多いですよ。 前髪切るのはNGですか。なるほど、おかっぱスタイルでおよめさんになるにはポップなイメージに持っていったほうがいいと思うんですね。 だったら、前髪は長さを保ったまま重く取ってみるとかもいいかも。ああ脳内のイメージをお伝えしたいのに。 おかっぱではないんですが、URLにある桜沢エリカ先生の作品紹介ページを開くと、 一番最初に青い鳥を頭に載せている女の子がでてくるのですが。 この女の子がおかっぱの長さになって、 Aラインドレスと髪型とバランスの取れるティアラかクラウンを探して・・・ 結構かわいいかなと思います。 ポップでかわいいおよめさんスタイルはレストランウエディングのカテゴリでいろいろ例がでてくると思いますので、頑張って探してみてください。

参考URL:
http://comics.yahoo.co.jp/promo/selection/sakurazawa/

その他の回答 (3)

  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.3

おかっぱって言っちゃうと想像は「ワカメちゃん」になってしまいますが、ボブってことですよね?今の坂井真紀さんのようなボブを想像したら、すっごいかわいいと思います!よくあるロングスタイルよりオシャレだし!! やはり耳にかけて大きめの生花を片方につけるとか、どうでしょう。すごい可愛いと思うんですけど! ぱっつんのボブより少しニュアンスのあるスタイルにしたらとてもお洒落になって可愛いと思います!

515122sae
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ワカメちゃんではないですよ~www 例えると・・・綾瀬はるかのポカリのCMの髪型見たいな感じで少し長いかな~です。 挙式にはおかっぱになるかと思って。 そんで、さかいまきさんのスタイルは本当にかわいいですよねっ♪ でも、あれは顔が小さい人だからこそ似合うんですよ~ 小顔ダイエットでもしてみるかなぁwww でもだんだんイメージ湧いてきました。 少し手を入れて毛先ランダムにして生花耳にさす! やっぱ、これになりますかねぇ。 あと、一つ、なにかスパイスを入れたいんですが、だれも花嫁の髪型そこまで見ないですかねwww

回答No.2

私も画像は見つけられなかったのですが、生花を使われるのだったら、耳を出してその上に飾るぐらいしか思いつきません。 長さが無いのでアレンジが難しいのではないでしょうか。 どうしてもおかっぱをいかしたいなら別ですが、付け毛もありますしアップにすることも可能です。

515122sae
質問者

お礼

ありがとうございます♪ どうして画像がないんですかねぇ? 一つくらいあってもよさそうだと思うのに・・・。 雑誌を買うもあまり参考にならずで(涙) 耳を出して生花のイメージはあるんですよ。 なんてゆうか、ゴテゴテさせずに清楚な感じで・・・。 ただ、それじゃあまりにも普段のあたしと変わらなくない??? ってまた、そこで悩んでしまうんですよ。 絶対、それが一番無難でイメージしやすいスタイルかなぁとは思うのですが、ちょいと小技をいれてみたくてwww あと、つけ毛は考えてたのですが、現在もエクステをつけてる状態で、かなり手入れが面倒なので式はブラッシングがとおるように、地毛のみで頑張りたいんですっ! こんな悩みも1ヶ月前に美容師さんが間違えて、あたしの腰近くまであった髪を切ってしまったせいなんです・・・・ ううう(涙) 挙式前にありえない間違いですよっ!ww

回答No.1

ちょっと画像を見つけられなかったのですが・・・ 私のイメージでの「おかっぱのおよめさん かわいいティアラをつけるの図」は、 ・前髪を思い切って短めに切っちゃえ。 ・ティアラよりもクラウンのほうがバランスが取れるかも。  ちっちゃい王冠みたいな形のを、ちょこん。と中心からずらしてつけちゃえ。 ・ベールはつけないほうがバランスがとれそう。 ・イメージはフレンチカジュアルなおよめさん。 どうでしょう。

515122sae
質問者

お礼

どうもありがとうございます♪ そうなんですよねっ! 何故か画像がないんです! ショートのはあるんですが・・・(涙) それで・・・ 前髪を切るのはNGなんです! おでこがかなりのコンプレックスでwww クラウンをずらしてつけるのも考えたのですが、ドレスがAラインもので、どうなのかな、とか、なにしろおかっぱなのでう~ん・・・イメージ湧かないぞ??? 状態になっていますwww ベールは確かにつけないほうがいいかもですね☆ でも、すごいくだらない質問なんですが、挙式のときにベールってなくてもいいんですか??? いまさらの話なんですがwww

関連するQ&A

  • 挙式・お色直しのヘアメイクが載っている雑誌

    来月小物あわせに行くことになりました。 そこで、挙式の時と披露宴の時の髪型やメイクをそろそろ考えなければ… と思っています。 挙式時にはティアラを、お色直しには生花をとは思っているのですが、 イメージをしっかり固めたいと思っています。 先日式場の無料ヘアメイクをしてきましたが、 ビューラーでまつげを上げすぎたせいでしょうか…なぜか常にビックリ顔! で、ティアラもイメージとは違うものでした…(汗) 切り抜きを持っていくことって大切だなぁ…と実感したわけなのです。 先日、25ansウエディングヘア&ビューティという雑誌を見つけて 見てみましたが、ちょっと奇抜な髪型が多く、ティアラを付けているものも とっても少なかったです。 あまりティアラは流行ってないのでしょうか…? 今月号のゼクシィには、ヘアスタイルの特集?などはありませんでした。 みなさんが参考にした雑誌、良かった雑誌など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式の髪型(ショートカット)について

    10月に海外で挙式をするのですが、髪の毛がショートカットなので悩んでいます。ベールはマリアベールにするのですが、その下にショーットカットでボンネだと変でしょうか?また、生花を耳元に飾ったりするのも考えましたが、 髪の長さが短いので、コームタイプだと滑ってしまいつけられないと思うんです。何かいいヘアスタイルってありますか?長さ的に言うと、サイドに段がついていて、耳に掛けることがやっとできるくらいです。 ショートボブではありません。 海外の挙式なので、自分の意志で「こうしたい」という希望を持っていかないと、事前打ち合わせができないのでヘアメイクさんもどうしていいか分からないと思うんです。

  • 挙式披露宴・新婦のヘアースタイル

    こんにちは 披露宴のカテと迷ったのですが、こちらに書きこみさせて頂きます。 7月に挙式・披露宴をします。 ですが、ヘアースタイルがまだ決まってないんです(><) 場所はレストランウェディングで白のウェディングドレスを着ます!『出張ヘアメイク』も考えたのですが、レストランに控え室のスペースがありません、だから、近くの美容室に行く予定です。 私の今のヘアスタイルは肩下約20cm、矯正ストレート(4月にかけました) 挙式はティアラとロングヴェールを付け、披露宴は生花を付けたいと思っています。 ゆるめのスパイラル風の半分ダウンヘアにしたいです。 (ヴェールを少し高い位置にしたいので半分アップで半分ダウンに) カーラーなどでクセ付けしたあとセットすると思うのですが、半日くらいもつでしょうか?矯正をかけてるので心配です。やはりゆるめのパーマをかけた方がいいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 結婚式の髪型(ショートの長いバージョン)

    今までロングだっため、 結婚式では美容室でセットをしてもらっていました。 今回、ロングではなく ショートからボブの間くらいの長さのため どうしようか迷っている状態です。 洋服を着る予定です。 ロングのおしゃれな髪型など よく雑誌にのっていたりするのですが、 パーティー用のこのくらいの長さの おすすめスタイルなどなかなか 探し出すことができません。 ネットでも雑誌でもおすすめが ありましたら、情報よろしくお願いいたします。

  • ヘアスタイルについて

    11月挙式予定です。ヘアスタイルについて悩んでいます。挙式はシンプルに夜会巻きの予定ですが、披露宴では髪型を変える予定です。 お花を使ったヘアスタイルにしようと思っているのですが、未だ気に入ったヘアスタイルが見つかりません。 お勧めの雑誌、サイトがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 30歳前後の女性のヘアースタイルが載っているHPや雑誌

    20代後半のものです。 最近、雑誌に良く出ている若い子たちのヘアスタイルが参考にならなくなってきました。 年相応のヘアースタイルでおしゃれゴコロのある、なおかつ生え癖などもでてくるので、 30歳前後のヘアースタイルが載っている媒体を探しています。 なかなかないなあと思っています。 おしゃれしたいので、何かよいHPや雑誌などをご存知の方、教えてください。 ちなみに、いくらでも手をかける覚悟はあるので(笑)こったスタイルの紹介なども見てみたいです。 もちろんナチュラル系の素敵なスタイルも必須です。 宜しくお願いします。

  • ミニクラウンで挙式

    最近このサイトにはよくお世話になっています。 来月結婚式を挙げます。 ネットで可愛いミニクラウンを発見し、購入しようか迷っています。 ミニクラウンは、ウェディングドレスを着ている時に付けたいと思っているのですが 挙式でミニクラウンっておかしいですか? やはり、ティアラとか花が多いんでしょうか? 雑誌の写真とか見ていると、ウェディングドレス+ミニクラウンというのは見ますが ウェディングドレス+ミニクラウン+ベールというのは見かけなくて。 挙式ではあまりミニクラウンって付けないのかな・・・と思って気になっています。 ミニクラウンで挙式された方、いらっしゃいますでしょうか? あと、ドレスに持込料がかかるというのは聞いたことがありますが ティアラなどのアクセサリーにも持込料ってかかるものなんでしょうか? ご回答いただければ嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • 皆さんの頭どうなってるんですか?

    7、8センチくらい(だと思います)の髪の毛を持った高校生の男です。 ヘアスタイルとして http://www.beauty-box.jp/style/mens/036.html このモデルさんのような髪型をしているのですが・・・。 なにしろ自転車通学をしているもので、走っていると物凄く強い風が前から当たります。 すると髪はこんな感じに(女性ですいませんが、わかりやすいです) http://www.beauty-box.jp/style/long/081.html パックリと分かれてしまいますし・・・。 もちろん先ほどの画像で見せたような髪型もむちゃくちゃです。 スプレーをつけてキープ・・・そんな程度では自転車による強風には勝てません。 じゃあ学校で一から時間をかけてスタイリング? それともスタイルキープのためだけに自転車に乗るのを諦める? もうほんとにヘアスタイルのキープが難しすぎます。 皆さんどうやって1日中ヘアスタイルを持続させているんですか?

  • 私にムースは効果がある?

    25歳女です。今までずっと背中の真ん中くらいまである長い髪ですごしてきたのでムースというものをまともに使ったことがありません。 最近ようやく自分が面長なので髪が顔の横のほうにボリュームがあったほうがいい事に気づき、いろいろ試してみたのですがどれもうまくいきません。ある人に「髪の毛切らないとむりだよ」と言われ、「それならあごのところくらいまで切ろうかな?」と思い始めたのですが、普通のおかっぱ頭でムースを使ったところで本当にボリューム感はアップしてくれるのかな?と思い、切ってしまうまえに参考意見を聞きたくて書き込みをすることにしました。(うまくいかないのであれば切りたくないので・・・) 私の髪の毛はかなり細くてやわらかく、くせは(知る限りは)少しもありません。ドライヤーを毎日使うのは面倒なので、ムースをつけて自然乾燥でボリュームが出るような感じが理想です。あまり美容院に何回も行きたくないので、ちょっと伸びたら形がおかしくなるようなデリケートな髪型にはしたくありません(だから今までいつも超ロングだったのですが・・・)。 上記から単純な「おかっぱ」を考えているのですが、こんな私のやり方でもムースを使えばきちんとボリュームは横向きに出てくれるのでしょうか?知ってる方お願いします!

  • 大人かわいいコーディネートの雑誌

    先日30歳を迎えたのですが、チビ&童顔なので、人からは 23歳前後に見られることが多いです。 お仕事柄カジュアルなパンツスタイル(パーカーにキャミと パンツとか、Tシャツに長袖シャツを羽織って等)が多く、 今まではMOREを参考にヘアスタイルやファッションの コーディネートをしてきました。 ただ、30歳を迎えてからはMOREの服装やヘアスタイルは 余計に子どもっぽさを助長してしまったり、しっくりこなくて 無理があるなと思うようになりました。 分からないなりにCLACYを買ってみたものの、こちらは 大人っぽ過ぎて合いませんでした。 MOREよりもう少し「大人っぽいなかに可愛さが見える」 「凛としている知的さを感じるんだけど、どこか可愛げ」のある カジュアルをテーマにしたヘアスタイルや服装をしたい、 そうした雑誌を参考に読みたいと思っています。 出来ればMORE位の価格帯で、私が参考に出来そうな ファッション雑誌を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう