• ベストアンサー

挙式・お色直しのヘアメイクが載っている雑誌

来月小物あわせに行くことになりました。 そこで、挙式の時と披露宴の時の髪型やメイクをそろそろ考えなければ… と思っています。 挙式時にはティアラを、お色直しには生花をとは思っているのですが、 イメージをしっかり固めたいと思っています。 先日式場の無料ヘアメイクをしてきましたが、 ビューラーでまつげを上げすぎたせいでしょうか…なぜか常にビックリ顔! で、ティアラもイメージとは違うものでした…(汗) 切り抜きを持っていくことって大切だなぁ…と実感したわけなのです。 先日、25ansウエディングヘア&ビューティという雑誌を見つけて 見てみましたが、ちょっと奇抜な髪型が多く、ティアラを付けているものも とっても少なかったです。 あまりティアラは流行ってないのでしょうか…? 今月号のゼクシィには、ヘアスタイルの特集?などはありませんでした。 みなさんが参考にした雑誌、良かった雑誌など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私も来月小物合わせです。 悩みますね(--; 私は質問者さんの話している25ansウエディングヘア&ビューティを参考にしています。 ちなみにそれは何号でしょうか? 現在発売されているvol.3はすこし奇抜なものが多いようで、私もあまり参考になりませんでした。 しかし昨年発売されたvol.2は夜会巻きなど正統派の素敵な髪型が沢山載っていてお勧めです。 書店に注文すればバックナンバー取り寄せてもらえますよ。 素敵な髪型見つけてくださいね。

wao_wao
質問者

お礼

bippu1015さんありがとうございました。 私がみたのはvol.3でした。 vol.2はネットでもとても評判が良かったようなので、本屋さんでvol.3をみてみましたが、bippu1015さんと同様あまり参考になりませんでした…。 vol.2を検索してみましたがどこも在庫がないようで、注文も受け付けてないようです。 もう少し探してみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ibonnu
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます! 私が昨年、結婚の際に参考にしたのが 集英社出版 別冊non-no MORE wedding 花嫁のヘア&メイク という本です。 書店でも販売されていると思いますが、内容はモデルさん&一般の花嫁(ヘア&メイク後)の写真が載っています。 一般の方の写真の方が多いのですが、全体的には少ないかもしれません。 私の場合は、挙式時にティアラ、披露宴は生花にしました。 その時、式場の方に聞くと生花にされる方が最近多いとおっしゃっていたので、最後まで挙式時はティアラか生花かで迷いました…。 これからいろいろ準備等で大変と思いますが、頑張ってくださいね! 素敵なヘア&メイクが見つかる事お祈りしています。 参考URL http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4081050740/250-1879004-4162642

wao_wao
質問者

お礼

ibonnuさんありがとうございました。 ibonnuさんもティアラ→生花だったのですね。 同じ経験のある方からお話が聞けて、大変参考になりました。 地元の本屋さんでは見かけなかった本なので、 早速インターネットで購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 挙式と披露宴で ティアラとクラウン

    結婚式でティアラとクラウンを付けたいと思っています。 挙式でティアラを付けて 披露宴ではクラウンを付ける というのは、おかしくないでしょうか? 普通は、クラウンかティアラ、どちらかにするものでしょうか? ちなみに 衣装は、挙式で白ドレスを着て、披露宴ではカラードレスを着たあと白ドレスへお色直しする予定です。 披露宴では白ドレスを着たあとでカラードレスへお色直し となる可能性もあります。 挙式と披露宴の白ドレスは同じものなのですが、 2通りの着こなしができるタイプなので、挙式と披露宴では雰囲気が変わります。 先日、小物合わせをしました。 ●挙式の白ドレスの時は 髪には生花で耳にはシルバーのイヤリング(ドレスのデザインの都合で、ネックレスは必要無し) ●カラードレスは セットになっているネックレス、イヤリング、ヘッドアクセサリー(造花の花) ●披露宴の白ドレスの時は ティアラ、ネックレス、イヤリング(挙式の時と同じもの)。 3つともシルバー。 と とりあえずは決まりました。 ただ、よく考えてみたら やっぱり生花よりクラウンを付けたいと思い 「挙式の白ドレスは、生花をやめてパールのクラウン&パールのイヤリングを付けようかな」と考え始めました。 挙式でクラウンを付けて、 披露宴でティアラを付けるのは おかしいでしょうか?

  • 式場のヘアメイクについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 11月に披露宴をする予定のものです。 先日、美容相談ということで式場の美容師の方と 挙式時、披露宴入場時、お色直しの髪型を写真で決めてやって頂きましたが どうも、イメージと違う感じになってしまいます。 写真を持参したのですが、うまく伝わらないようで 何だか古臭い感じになってしまうんです・・・。 式場以外の美容師さん、メイクさんを手配することは禁止されています。 このような場合どうしたらよいのでしょうか? 何か上手く伝える方法はあるでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • おかっぱ頭で結婚式

    いつもお世話になっています。 今回、質問したいことはズバリ 「結婚式でおかっぱ頭のかわいいヘアスタイル」です 髪の毛が挙式日にはなんとかおかっぱくらいになってるかと思うのですが、かわいいスタイルが見つかりません。 雑誌なども購入してるのですが、ロングのスタイルがほとんどで・・・。 どなたか、かわいいスタイルが載っている雑誌、もしくはHPご存知ですか??? おすすめのスタイルなどもありましたら、是非参考にさせていただきたいと思っています!  ちなみに、ティアラではなく、生花を使いたいなぁと思ってはいるのですが。

  • 挙式にドレス→披露宴のお色直しで和装を考えています。

    挙式にドレス→披露宴のお色直しで和装を考えています。 祖父母に育ててもらったので 和装での式を見てもらいたいのですが、 和装でも新和装?というものでしょうか? そういった感じの和装を考えています。 お色直しに時間がかかりすぎるということはありますか? 式場の美容スタッフによるとおもいますが…。 髪型は 桂ではなく、ドレスのときにしていた髪型をほんの少しアレンジする程度。 つける髪飾りを変える程度と考えています。 メイクもほぼ同じ。少し お手入れする程度と考えています。 お色直し時に不在時間が長引くと 皆さんにも嫌な気分にさせてしまうかも… とおもうと ドレスにした方がよいのかな? ともおもったりと 悩み中です。 また 和装時のおもてなしとすれば何かありますか? ミニ鏡割が良いという意見も頂きましたが。他になにかあればぜひ教えて下さい。

  • 挙式披露宴・新婦のヘアースタイル

    こんにちは 披露宴のカテと迷ったのですが、こちらに書きこみさせて頂きます。 7月に挙式・披露宴をします。 ですが、ヘアースタイルがまだ決まってないんです(><) 場所はレストランウェディングで白のウェディングドレスを着ます!『出張ヘアメイク』も考えたのですが、レストランに控え室のスペースがありません、だから、近くの美容室に行く予定です。 私の今のヘアスタイルは肩下約20cm、矯正ストレート(4月にかけました) 挙式はティアラとロングヴェールを付け、披露宴は生花を付けたいと思っています。 ゆるめのスパイラル風の半分ダウンヘアにしたいです。 (ヴェールを少し高い位置にしたいので半分アップで半分ダウンに) カーラーなどでクセ付けしたあとセットすると思うのですが、半日くらいもつでしょうか?矯正をかけてるので心配です。やはりゆるめのパーマをかけた方がいいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 結婚式のヘアメイク担当の美容師について(長めです)

    再来週、結婚式をすることになってます。 明後日がヘアメイクのリハーサル&写真の前撮りです。 先月、ヘアメイクの打ち合わせを美容師さんとしたのですが…。 美容師さんが終始無愛想で不機嫌、やりたい髪型を聞かれたのでウエディングドレスの時とカラードレス時のイメージを、雑誌の切り抜きを見せて伝えました。 そうしたら鼻で笑って「この髪型(wドレスの)からこの髪型(カラードレスの)に変えられない。」と言われました。 私は普段から髪をアレンジしたりしないので、ただの素人です。だから、AからBに変えられない…というのがわからないのです。 できないならできる範囲で似たようなものを提案してくれると思ったら、そのまま無言。結局ほとんどなにも決まらないまま「ま、リハーサルでやりながら」とかで…明後日になります。 リハーサルといっても写真も撮るので失敗はしたくありません。 といってもその担当が嫌だと変えてもらっても、顔を合わすかもしれないのでなんとなくいやです。 切羽つまってます。どうすればよいのか??

  • ミニクラウンで挙式

    最近このサイトにはよくお世話になっています。 来月結婚式を挙げます。 ネットで可愛いミニクラウンを発見し、購入しようか迷っています。 ミニクラウンは、ウェディングドレスを着ている時に付けたいと思っているのですが 挙式でミニクラウンっておかしいですか? やはり、ティアラとか花が多いんでしょうか? 雑誌の写真とか見ていると、ウェディングドレス+ミニクラウンというのは見ますが ウェディングドレス+ミニクラウン+ベールというのは見かけなくて。 挙式ではあまりミニクラウンって付けないのかな・・・と思って気になっています。 ミニクラウンで挙式された方、いらっしゃいますでしょうか? あと、ドレスに持込料がかかるというのは聞いたことがありますが ティアラなどのアクセサリーにも持込料ってかかるものなんでしょうか? ご回答いただければ嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • 結婚式のヘアメイク・・・

     当日はヘアメイクさんが担当されるんですが、 私は普段でもアイラッシュを使用して、メイク してるんですが、リハ時の担当のメイクさんはアイラッシュを使う  ことに慣れてないようで、不自然な付けかたをされます。  また、イメージも伝わりくく。 ヘアスタイルも柔らかいカール感で、とお願いしてるのに、 セットが崩れないよう、ハードスプレーで強く固められます。  ニュアンス感すらでないまま、式は迎えたくないので、 自分でメイクしてもよいものなのでしょうか??  

  • 挙式当日の髪型について

    6月にハワイで挙式します。 今月ドレスを決めに行った時なのですがウエディング会社(ワタベ) の人から「当日は雑誌の切り抜きを持ってきてヘアメイク担当の人に お願いしたらスムーズですよ」と言われました。 しかし髪の毛が肩にやっと付いたぐらいのセミロングです。 当日はウイッグとか貸してもらえるのでしょうか? 今日ファッション誌を見ていましたが結婚式向きの髪型は載っていませんでした。 巻き髪の特集がほとんどでして・・・。 皆様はどういう雑誌を参考にしましたか? ネットの写真でいいのがあれば印刷してみせようと思いますが 参考にしたいので是非教えてください。 リハーサルのヘアメイクは無しにしましたので当日ぶっつけになります。 あとドレスは胸元がシンプルなAラインで後ろが長いタイプです。

  • 和装のヘアスタイル

    教えてください! ドレスで式をしてお色直しで振袖を着ようと思っています。 来週ヘアメイクリハーサルなのですが、ドレスは式と披露宴とでアップからダウンにしようと思っていてイメージも固まっているのですが、和装のときの髪型のイメージがわきません。 ゼクシィなどいろいろ雑誌をみてみるのですが、和装に洋髪の写真が少なくて・・・・ 和そのものって感じじゃなく、ふわふわなアップで生花をつけたいのですが、そういう髪型が載っているサイトを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう