• ベストアンサー

結婚して幸せな人募集~

pandacoの回答

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

結婚7年目を迎えた主婦ですがめちゃくちゃ楽しいですよ! 7年経った今でも、旦那と毎日楽しい会話をしてますよ。話題に事欠かない旦那を持ってるんで♪ そりゃ、楽しい事ばかりじゃないですし、 たまに(毎日?)腹が立つこともありますが・・・。 質問者様の「結婚が怖い」話も聞きたいですねぇ・・・。

関連するQ&A

  • 結婚=幸せ?

    40歳になったばかり、独身女性です。男女限らず30過ぎて独身の方々は皆さん、早く結婚しなければと焦りのご相談が毎日沢山寄せられ、かく言う私自身もその気持ちには全く同感な半面、若くして結婚された方々の結婚生活における悩みも多々見受けられます。結婚が決まると、皆一様に「おめでとう!」とおっしゃり、又自分自身も一安心、となるのだろうとは思うのですが、結婚して得られる幸せって、そんなに安定しているものでもないような気もします。人それぞれでしょうし、やって見なければ分からないのが現実でしょうが、実際どうなのでしょう?結婚しても、離婚する人もいます。未婚の人は経験していないから、さぞいいものだろうと、うらやんでしまうのでしょうか?既婚、未婚に限らず、色んな方々のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚して幸せになれるのは?

    私には別れてからもたまに会ってる彼がいます。きちんと別れ話をした訳ではないですが、同棲していたけどわたしがイヤになって別々に暮らしだしたという感じです。別々に暮らしはじめて1年3か月経っています。彼は私をすごく大事にしてくれてました。 しかし彼は稼ぎはよくありません。 そして、少し前に出会った人がいます。自分で事業をしていてお金持ちです。将来はわかりませんが…。 しかし稼ぎがいい分、生活が派手です。毎日遅くまで飲み歩いているようです。仕事も忙しく毎日働いてるようです。女友達もたくさんいます。2年くらい彼女がいないようです。 元彼はわたしと戻ることを望んでいます。 新しい彼もよく思ってくれてるみたいです。 元彼とちゃんと別れるの待ってるから…的なことを言われました。 私はとても今悩んでいます。ただ付き合うだけなら元彼を選びます。 しかし結婚となるとやっぱり経済力が大事でしょうか?多少女遊びが激しくてもきちんと十分なお金をうちに入れてくれれば幸せな結婚生活を送れるでしょうか? それともお金はなくても家庭を大事にする元彼のほうが幸せになれるでしょうか? 私が毎日考えてしまうのは新しく出会った彼です。気持ちがあるけど、女友達が多いのと毎日飲み歩いてるのが気になって前に進めません。。 付き合ったら女の縁を切るとは言ってましたが遊び癖は直らないと思うので信用していません。 愛があるけどお金がない元彼、お金はあるけど毎日帰りが遅い新しい彼。どちらと結婚したほうが幸せになれるでしょうか。

  • 結婚てそんなに幸せですか?

    全員が全員とは言いませんが、 近頃「相手」の幸せを考えて結婚している人って少ないように感じます。 男性でも女性に仕事がある人を求めたり、 学歴が釣り合わない…年齢が釣り合わない…住んでいる場所が遠い…等、 あれが足りないこれが足りないと、 要は「自分」にとって都合の良い結婚を望んでいる人がとても多いように感じます。 女性も同様、収入が…身長が…と、 「条件」と結婚するの?と感じるようなケースが多いように思います。 結婚準備中でも相手と意見が合わなかったり、 結婚してからでも毎日別世界気分で生活している人はそういないであろうし、 子どもがいれば休む暇も無いのに タイトル通り、結婚てそんなに幸せですか? マイナス要因ばかり挙げ申し訳ないですが 正直、真面目に相手と向き合っていればかなり気を遣うし疲れる…のでは? 既婚者でも、 「今の相手と別れようとは思わないけど、 逆戻りして再度結婚を考えるならもう誰とも結婚したくない」 と本気で言っている人もいます。

  • 幸せな結婚

    幸せな結婚生活を送っている人はどれくらいですか?

  • 結婚したのに幸せではない

    新婚ですがあまり毎日が楽しいと思えません。 自分が思い描いてた結婚生活とはまったく違い、戸惑いを感じてます。 お互い生まれ育った環境も違うし考え方もまったく同じわけもなく、そんな二人が一緒に暮らせば喧嘩があるのは仕方ないですが、最近は旦那にイラつくことばかりです。 プライドが高いので謝れないのは仕方ないですが、自分の言うことを正当化するばかり。 何を考えてるかもさっぱりわからない。 それでも良いところもあるし、楽しいこともあるので離婚までは踏み切れません。 一度派手に喧嘩して話し合いしたもののなんとなく楽しい生活とは感じられず…。 まだ結婚して二ヶ月半で、喧嘩も意見のぶつかりあいも多いです。 なんとか乗り越え幸せな家庭を築きたいですが、何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 結婚して幸せになると思ってたら…

    女性がこの人となら幸せになれると選んだ男性と結婚後、その男性の嫌な所が見えてどんどん愛が冷めていったら、夫婦である以上一生一緒に生活しないといけないわけですが、 女性にとって結婚生活は不幸せで苦痛になると思いますか?

  • 幸せな結婚があるのなら

       21歳♀フリーターです。  結婚に悪い印象しかないので、幸せな結婚があるなら教えてください。  以下、長文失礼いたします。  成人してから、親がやたらと結婚の話をしてきます。  安心させてくれという親の気持ちはわかりますが、私は結婚に悪い印象しか持っていません。  でもドラマや小説で夫婦愛についての話を聞く度に、いいなぁと思います。  本当に幸せな結婚なんてものがあるのなら、結婚したいからです。  でも私の両親をはじめ、親戚も友人も、幸せな結婚生活を送っている人はいません。  それどころか揃いも揃ってダメンズに引っかかっています。友人はともかく、母や親戚を見る限り、一族の女たちは男運が悪いとしか思えません。  母も自分の父親みたいな人とは結婚したくないと思っていたのに、そっくりな人と結婚してしまったと言います。私も小さい頃から父親を嫌っていますが、母からあんたも父親と同じ人を連れてくるよとずっと言われてきたので、なおさら結婚が怖いです。  でもできることなら、愛する人と結婚して幸せになりたいです。  まだ21だし彼氏との付き合いも浅いので、見えていないこと、知らないことがあるだけかもしれません。いずれ勝手に結婚願望が湧くのかも。  けれどこのままだと結婚できない気がしてなりません。  結婚は怖いですが、独り身で一生を生きるのはもっと怖いです。  だからお願いします。  もし素敵な結婚生活を送っている方や、そういうラブラブな両親を持っているお子さんがいたら、幸せなエピソードを教えてください。  また、私と同じように結婚が怖い方がいたら、将来どうするつもりでいるのか教えてくださると嬉しいです。  宜しくお願いします。  

  • 1番好きな人と結婚して幸せですか?

    好きな人と結婚する人、出会いがなく紹介で結婚する人、 結婚にはいろいろだと思います 結婚に対して 10代だと 『夢・憧れ』 20代 『現実』と考えています そこでなんですが 結婚されている方で 今まで会った人の中で、これ以上好きな人はいないだろうと 思えた1番好きな人と結婚された方で 何か悩みとかはありますか? ありましたら教えてください お願いします 悩みの無い方や自慢話の方はスル-して頂いても構いませんが、  よろしくお願いします

  • 結婚して何%幸せですか?

    若い夫婦の中で ◇結婚してから相手を見損なうようなことがあり、恋愛関係だった頃と同じようには相手を愛せない あるいは ◇環境や条件面に嫌なことがあって生活の満足度は決して高くない それでも 離婚は考えず、結婚生活を維持している こんな人は少ないのでしょうか (不満の程度が高すぎれば別居や離婚となること、年齢があがれば割合が増えることは想像がつきます) なんだかまわりくどい質問ですみません どう尋ねればいいのかよく分からないのですが、要は私がこんな状況です 結婚してまだ2年ですが夫の両親との同居・経済問題・近所付き合い等々で納得のいかないことが多く、肝心の夫はというと「こんな人だったのか」と失望するような言動が多々あり 「ああ、この人じゃなかったかも」とか 「この人と結婚しなければこんなつらい目にあうことはなかったのに」とつい思ってしまいます せめて友人に愚痴を聞いてもらえれば気も楽になるのですが、みな夫婦仲良く幸せそうで、とても言い出せません。 本当に皆何の問題も不満もないのでしょうか? 誰にも話を聞いてもらえないのがつらいです。

  • 結婚してそれなりに幸せな人から見たら

    結婚してそれなりに幸せな人から見たら 独身で結婚したいのに中々相手が見つからない人の事を「可哀そうな人」と思いますか? 「自分はこうじゃなくて良かった」と思いますか?