• ベストアンサー

トースターの掃除方法

網のしたにいろんな物がこぼれているんですが、それをどうやって掃除で取ればいいか解りません。  それらも含めて、トースターのより方法があれば教えていただきたいのですが。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は 受け皿を抜いてアルミタワシでがっしがっし洗う。 トースターごと持って、さかさまにして振る。(中からいっぱいカスが出てきます。) ヒーター部分に布巾をかけて、扉のガラスをクレンザーで磨く。 網を1本1本、丁寧にクレンザーで磨く。 濡らした布巾で何回も拭く。 外周りを中性洗剤で磨く。(タイマーの部分が重要) で、キレイにしています。

その他の回答 (2)

• comon-suki
回答No.2

最近のトースターは、簡単に網も下の受け皿もとりはずして洗えるようになっていますから、そのようにすればよいのですが・・ 少し前は下側が開くようになっているだけでしたので 配線部分に水がかからないように、コンセントを抜いた上で、立てたり横にしたり逆さまにして、皿部分を汚れに応じて洗うことでしょう。 濡れふきんであるいはザラザラしたスポンジでこする 水分がついている状態で使わないように注意が必要です。 汚れをためない注意しかないですね。 暖める場合は、アルミ箔でくるんで油分の飛び散りを防ぐ事も大事だと思いますが・・

• simakawa
回答No.1

下がお皿になっていて,引っ張りだせるようになっていますから,下を引っ張り出して洗えばいいです.