• ベストアンサー

バックアップファイルを復元できない

Win XP Proを使ってます。 BackupをWクリックして、ウィザード→ファイルと設定を復元するにチェック→復元する項目の左のチェックボックスにチェックを入れても、識別ラベルに「エントリが見つかりません」となっています。 何がいけないんでしょうか? どうやれば復元できるのでしょうか?

• 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramoke
回答No.1

XPに標準でついているバックアップでの事でしょうか? バックアップファイルが空って事はないですよね? ・バックアップの時点で失敗している。 ・バックアップしたファイル自体が破損した。 別媒体にバックアップファイルを移動した時に失敗した可能性もあります

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 .bkfですので、XPに標準でついているバックアップです。 >バックアップファイルが空って事はないですよね? それはないはずです。サイズも記されてますし。。。 ・バックアップの時点で失敗している。 ・バックアップしたファイル自体が破損した。 上記2点だとつらいものがありますね。。。。 普通にアイコンも出てますし、破損のメッセージも出てきません。

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

再インストール後の話で有れば SP 等の適用状況が違っているのでは? バックアップを取った環境が SP2で復元する環境が SP無し又は SP1 ではエラーに成る可能性が高い

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 環境は同じです。今回は諦めます。

• violet430
回答No.2

バックアップに失敗している可能性があります。 割と発生するようです。 バックアップは二重化した方が良いと思います。 あるいは、信頼のおけるバックアップツールを購入しましょう。 私はAcronis True Imageを使っていますが、失敗は皆無です。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はあきらめるしかなさそうですね。。。。