• ベストアンサー

システムの復元ができません。

突然、PCの表示がおかしくなりました。 (1)ウィンドウの右上にある「最小化」「最大化」「閉じる」ボタンの表示が    数字になってしまいました。左から0、1、0となっています。    通常は左から_、□、×ですよね。 (2)アドレスバー等のプルダウンの▼も数字に変わってしまいました。 (3)スクロールバーの上下にある▲▼も数字に変わってしまいました。 (4)各設定などのチェックボックスも変な記号になってます。    (ボックスは表示されてません) このように各所に数字や記号が表示されている状態です。 OSがWin-Meなのでシステムの復元を試みましたが、「ノートンが原因で 復元できません」といったような内容のメッセージが表示されました。 ノートンを入れてから不具合が多くなった気もするので(気のせいかもしれませんが) ノートンをアンインストールして、復元の再チャレンジをしましたが 今度は「復元に失敗しました」・・と。何度復元ポイントを変えてもムリでした。 このような現象の経験がある方、または、システムに詳しい方がいましたら アドバイス下さい。 IBM ThinkPad iシリーズ OS Win-Me IE 5.5   ※先日SPにバージョンアップしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
brillos
質問者

お礼

敏速な対応ありがとうございます。 早速、解決しました!

その他の回答 (2)

回答No.3

フォントキャッシュの破損。下記へ。システムの復元じゃない。

参考URL:
http://winfaq.jp/
brillos
質問者

お礼

仰る通りでした。フォントの問題は解決しました。 システムの復元は相変わらずできません。 教えていただいたサイトで「システムの復元」を検索したら 沢山引っ掛かってきましたので、これから見てみます。 ありがとうございました。

• chaborin
回答No.2

フォントのファイルが壊れているだけです。safeモードで起動してシャットダウンして、起動すれば直ります。過去にも同じ質問がかなりありますので、検索してみてください。

brillos
質問者

お礼

フォントの原因だなんて、想像もつきませんでした。 よく考えればわかることなのでしょうが・・ 書き込みする前に検索してみたんですが、検索方法がわるかったらしく 望んでる回答を見つけ出す事ができませんでした。 ありがとうございます。