名前を付けて保存の履歴表示数の変更設定

このQ&Aのポイント
  • 「名前を付けて保存」ウィンドウでのファイル名の履歴表示数を変更する方法を教えてください。
  • ファイルを保存する際、過去の入力履歴が表示される「名前を付けて保存」ウィンドウで、履歴表示数を変更する方法について教えてください。
  • ExcelやWordなどでファイルを保存する際に表示される「名前を付けて保存」ウィンドウの履歴表示数を変更する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前を付けて保存の履歴表示数の変更設定

皆様よろしくご教授下さい。 「Excel」「Word」「ファイル名を指定して実行」「Web」「OE」でファイルを保存する時「名前を付けて保存」ウィンドウでファイル名の右端▼のドロップダウンで過去の入力履歴が表示されますが履歴が多くなり削除する方法は分かるのですが履歴数の表示を変更する方法が分かりません。それとも変更はできない事でしょうか?。若しグループポリシーやレジストリ操作で変更できるようでしたらルートキー(或いはサブフォルダ)から下層階層への展開も教えて頂ければ幸いです。(削除はレジストリエディタやスタートボタンのプロパティから実行しました。) Excel2002 Word2002 Outlook Express6 Internet Explorer6 Windows XP Professional(Service Pack2)

noname#130327
noname#130327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7colors
  • ベストアンサー率25% (29/114)
回答No.1

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\9.0\Common\Open Find\Microsoft Excel\Settings\ファイル名を付けて保存\File Name MRU Maximum Entriesは件数 Valueは名称リストです。 10進数に変更して変えればいくつにでもできると思いますよ。

noname#130327
質問者

お礼

7colorsさんありがとうございました。早速実行してみます。

noname#130327
質問者

補足

早速実行してレジストリでの件数は変更されるのですが「名前を付けて保存」の履歴件数に反映されません。Maximum Entries以降の設定が悪いのでしようか?。レジストリを余り熟知していませんので許されるなら最後まで手順を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 2010で変更履歴を表示したくない

    ワード2010で特定のファイルを開くと変更履歴が表示されます。 特定のファイルと特定のPCの組み合わせで変更履歴が表示されてしまいます。 校閲タブで最終版を選択して、上書き保存したのですが、 再度開くと変更履歴が表示されます。 どうやったら、変更履歴を表示しないように出来るのでしょうか?

  • 変更履歴を表示しない設定を保存したい

    XPでワード2002を使用されている方が、テンプレートの書式に「変更履歴」が入っているファイルを上書きして使用されています。 どうしてか彼女のPCで開けると、変更履歴が表示され、表示を消しても、いったんファイルを閉じた後、再度開くと元の表示される設定に戻ってしまうのです。 外にもツールバーの位置や、種類を整理して見やすく配置しても、次にファイルを開いたときには元のまま、ばらばらに配置されてしまってます。 こういった設定を保存して次回からは前回終了したときのまま使用できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみにかなりの初心者でソフトの最初の書式設定はされてないまま1年以上使用されているようです。

  • Wordの変更履歴を表示しないで保存する方法

    あるWord文書があるのですが、変更履歴が記録された状態で保存されています。(取り消し線などがある状態のことです) これを変更記録を表示させずに保存したいのですが、一旦開いて変更履歴を表示させないようにしても、保存してもう一度開くとまた取り消し線などの変更履歴が残っています・・・。 保存後に開いた状態で変更履歴を出さないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?Word2003、XPSP2です。

  • ワード2003の変更履歴をデフォルトで非表示にしたい

    ワード2000では「変更箇所を画面に表示する」のチェックボックスをオフにして保存すれば、次回ファイルを開いたときには変更履歴は表示されません。 ところが、ワード2003では、ファイルを開くと必ず変更履歴が表示されます。 これを2000と同様にファイルを開いたときに表示させないにはどうすればよいのでしょうか? いったんファイルを開いた後に表示を止める方法は理解していますが、ファイルを開いた瞬間に変更履歴が表示されないようにしたいのです。 (とある事情で、複数のファイルを一括印刷させなければならないので、変更履歴が表示されるのは困るのです。) また「すべてを反映する」とすれば、変更履歴がなくなるため表示されなくなることも理解しておりますが、変更履歴は残しておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • Word2000変更履歴の削除

    Word2000変更履歴の削除についてお伺いいたします。 変更履歴が残っているファイルを既存のテンプレートにおきかえて保存した場合、変更履歴まで一緒にくっついてきてしまいます。 テンプレートにコピーするデータは変更履歴を含まないきれいなデータを保存したいのですが・・・。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • ワードの保存履歴の削除ってできますか?

    ワード2007を使っています。保存した文書を開く際に、保存ファイルの履歴一覧が表示されますが、この履歴一覧を削除したいのですが、可能でしょうか。

  • ワードで変更履歴の一部のみを非表示にする

    ワードで変更履歴の一部のみを非表示にしたいです。ワードで現在、変更履歴が表示されています。その文書から文章を削除しますが、その部分は変更履歴に残さないように設定したいと考えています。 どのようにしたら良いでしょうか?教えて下さい。

  • Word2007 変更履歴とコメントの表示

    いつもお世話になります。 Word2007 変更履歴を勉強中です。 校閲タブの「変更履歴とコメントの表示」ボタンを使って、 画面の右側に変更履歴や挿入されたコメントを表示しています。 コメントには、ユーザー名が表示されますが、 変更履歴には、ユーザー名が表示されません。 変更履歴オプションで、校閲者別で、色分けができるのは便利なのですが、 コメントと同様に、ユーザー名を表示させることはできないでしょうか。 「変更履歴」ウィンドウを使う方法もあるのですが、 一覧になっていて良いとは思うのですが、 実際の文書のどの位置なのかが分かりにくく思います。 どなたか、方法があれば教えてください。

  • Wordのファイル保存履歴を消したい

    現在Win 10 32bit版のノートパソコンを使用しています。 新しいパソコンが届いたので、古い、前述のパソコンを知人に譲るように約束 をしました。 ただ問題なのは、Office(WordやExcel)の保存履歴が上手く消えない事です。 と言うか、正しくは効率よく消す方法が分かりません。 今回、このお件で、ご相談します。 具体的には、Excelの保存履歴はファイル数が少なかったか、早く消えましたが、Wordの保存履歴の方がいつまでも消えず、困っています。今でも残っています。 今思うには、Wordの方が圧倒的に保存したファイルが多かったと言う事が事実 なのでしょうが。もちろん、WordやExcelnお保存ファイルは別な外付けのHDD にバックアップして保存してあります。、 私は、以下のようなやり方で、一応保存履歴を消そうと試みました。 左下の端の「スタート」をクリックして、アプリがアルファベット順に表示 されるので、「M」の「Microsoft Office」を左クリックして、 「Microsoft Office word」を表示させ、その「Microsoft Office word」上 で、右クリックすると、複数の保存履歴のファイルが表示されます。最初は、 削除したい一個、一個、保存履歴ファイル上で、右クリックして、「一覧から 削除」を選んでクリックしていました。 この作業していて、初めて気づいたのですが、保存履歴のファイルの数が膨大 で、一つ一つ削除していたでは、あまりにも時間がかかりすぎると思ったので、 途中から複数削除出来ないか、メールを複数削除する方式に習って、色々試み たのですが、どうしても上手くいきません。 一例として、「shift」を押したまま、最初から最後のファイルまでドラックし、 最後のファイル上で、右クリックして、「一覧から削除」を選択したり、色々 やってみましたが、一個ずつしか削除出来ません。 今回、私のやり方がそもそも間違っているのか、あるいは別な方法で複数削除 出来るのか、お聞きしたく思います。

  • エクセル(2003)変更履歴の保存について

    私は派遣で事務をしています。 初めてエクセルを使うので勉強しながら色々やっています。 上司から複数の人が見るファイルについて、今後変更履歴の保存を確認してくれと指示が出ました。 簡単だから自分なりに調べて行ってみてくれとのことで調べたのですが、調べ方がよく分からない問題があってこちらに質問させて頂きます。 エクセルトラブルシューティング「変更履歴」→「変更箇所の確認」コマンドを使用できない 1.[ツール] メニューの [ブックの共有] をクリックし、[編集] タブをクリックします。 2.[複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する] チェック ボックスをオンにします。 3.[詳細設定] タブをクリックします。 4.[変更履歴] の [変更履歴を次の期間保持する] をクリックし、右の [日付] ボックスに変更履歴 (変更履歴 : 共有ブックの今までの変更を記録した情報。変更を加えたユーザー名、変更日時、変更箇所が記録されます。)を保存する日数を入力します。 指定した日数を過ぎた変更履歴は削除されます。必要に応じて、変更履歴を保存しておくために十分な日数を指定してください。 5.[OK] をクリックし、ファイルの保存を確認するメッセージが表示されたら [OK] をクリックします。 とありまして、4番の保存日数のプルトップがどうしても閉じていて変更出来ません。 同じパソコンの他のBOOKでは変更出来るのですが該当BOOKだけは変更履歴を保持出来ません。 このような状態に対して、どのような理由が考えられるのか教えて頂けますと幸いです。