• ベストアンサー

CDから取り込んだデーターについて

Seekwindの回答

  • ベストアンサー
  • Seekwind
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

たぶん、70分くらいの講演会を録音したCDなのですよね。 それが、ぶちぶちと切れた状態でいくつかのファイルに分かれているということでしょうか。 それなら、音声を編集するソフトなどを使って一つにくっつければいいと思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html
kanaone1
質問者

お礼

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/s... 教えていただいていたのにスミマセン、 見てみます。

kanaone1
質問者

補足

音声を編集するソフトご存知ですか?

関連するQ&A

  • CDのデータ

    CDのデータ(CDDA)ファイルをパソコンで再生するために必要なソフト、どのようなデータ変換をすればいいか等々教えてください。CDオーデイオのファイルだけあるのですがそれをパソコンで再生しようとしても、再生できず困っています。

  • CDのデーターを保存し使いたい

    CD再生しデーターをパソコンのフォルダに入れ使う 方法がわからない。ご教授願います

  • CD-RWのデータの消し方?

    CD-RWのデータを消そうと思うのです。ファイルを1つ、1つ消そうと思っても「フォルダー、ファイルは削除できません。無効なMS-DOSです。」と出るのです。CDのデーターを消すにはどうすれば良いのでしょうか?(WORDのデーターが入っています)WINDOWSーME

  • 音楽CDの中身を表示しても音楽データが見つからない

    音楽CDなんですが、「開く」にしても画像データしか出てきません。(このCDは映像も入っており映像は自動再生です。)B's Recorder GOLDの「メディアの情報」で見ると確かにCDDAファイルがあるのですが、エクスプローラーでは見当たりません。全てをBACK UPしてもいいのですが、容量が700MBくらいあって足りません。 そこで画像データを捨てて音楽データのみコピーしようと思ったのですが、どうしても音楽データが見つかりません。コンピュータのフォルダオプションは「ファイルを全て表示する」となっています。(CD自体のプロパティでは700MBありますが、開いて全てを選択してプロパティでは41.7MBしかありません) どうしたらいいのでしょうか?

  • CD焼に移動をしたら、データが消えました。

    マイドキュメントに保存していた画像を、画面左のファイルトフォルダのタスクの中の「移動」を使って、フォルダ毎、CDに移動させました。 (コピーではなく、あくまでも移動をしました) フォルダの中には、さらにフォルダ(1-1,1-2,1-3のように)いくつか作って、画像を分類していました。 移動が行われ、完了しました。と共に、CDも出てきました。 確認したところ、 フォルダの中の1-1とその画像はありますが、1-2、1-3のフォルダと画像がありません・・・ 慌てて、マイドキュメントにいっても、フォルダはもちろんありませんでした。 ゴミ箱にもありませんでした。 隠しファイルも含めて検索でファイルを指定しても、該当なしです・・・ 一応、フリー復元ソフトで元のCドライブ(マイドキュメントのあるドライブ)を検索かけましたが、リカバリの中にありませんでした。 CD自体の容量も、1-1分しか使ってないようです・・・ 1-2、1-3のフォルダと画像がどこに消えたかわかる方いらっしゃいますか? ちなみに、同じ「移動」でデータをCDにずっと焼いていたため、 確認した所、他のCDも、一つ目のファイル以外は消えてしまってます・・・ 最悪です。泣きそうです。 どなたか助けてください よろしくお願いします。

  • CD-Rのデータが再生されない。

    友人2人からデジカメの写真データが入ったCD-Rをもらいました。 AさんからもらったCD-Rはパソコンにディスクを挿入したら自動でファイルが開いたのですが、BさんにもらったCD-Rは自動でも手動でもファイルが開かず、CDドライブのフォルダをクリックしても「ファンクションが間違ってます」みたいな警告が出て、再生できません。ディスクをみると、データの入っている部分は色が変わっていますので、何かしらのデータは記録されているようです。CDドライブのプロパティを開くと円グラフで使用領域が見れますが、すべて青色(使用領域)になっていて空き容量(ピンク色)の部分がありません。ちなみに写真のデータは10数枚しか入ってないらしいので空き容量はたっぷりあるはずなのですが・・・。 BさんからもらったCD-Rを再生する方法はありますでしょうか?

  • CDデータが消えた?!ビスタのせい???

    XPでCD-Rに書き込んだ画像をVistaで見ると、フォルダは残っているのですが、中のファイルデータが0バイトになってしまって呼び出せません。CDデータを読み込み中にフォルダ内のプロパティを見たら入っていたものが、読み込み後に0になってしまっているのはどうしてでしょうか?XPとVistaとの互換性の問題なのか、CDの破損なのか、原因を知りたいのですが、どなたかわかりますでしょうか?ちなみに、同じCD内でもしっかりデータの残っているフォルダもあれば、消えているフォルダもあります。

  • ワードのデータをCDにやけないのは何故?

    ワードで作った文書をCDにとりこみたいんですが、そのワードのデータをコピーして、CDのフォルダに貼り付けようとしても、 「本・文法を作成または置換できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでない、書き込み禁止されていない、またはファイルが使用中でないかどうかを確認してください。」 と表示されます。ディスクには何も入っていないし、ファイルも使用してません。また、書き込み禁止を解除したりするには、データのプロパティとか開けばいいのでしょうか。やり方がまったくわかりません。 とにかく、CDにデータを移しておかないと困るんです。 これまで移したことないので、ちょっとこんな事態にあせっています。 こうした作業に詳しいかた、どうしてCDのフォルダにデータを貼り付けできないのか、また最終的にデータを移すにはどうしたらいいか、方法を教えてください。

  • データCD

    データCDを焼いて カーコンポで聞きたいのですが 焼く時の疑問があります Windows メディアプレイヤーで焼く時に アーティストのアルバムをフォルダごとつまんで 書き込みリストに加えています その際に アルバムのフォルダを再生させたい順番に 編集できますか? つまんで 書き込みリストに落とした順番に CDには書き込まれるのでしょうか? メディアプレイヤー以外に 使いやすいソフトってありますか?

  • CDに焼きこもうとしたデータがなくなりました

    こんにちわ。 カテ違いかもしれませんが、何処に書き込んだら良い物かもわからず、とりあえず、こちらに質問させていただきました。 デジカメで撮った写真のファイル複数を、CDに焼きこもうとしたところ、しばらくして、「完了出来ませんでした」とメッセージが出ました。 200枚程度のデータがありましたので、“重かったのかな?”と思い、焼きこみウィザードにあった「このファイルを保存して終了」と押したところ、CD側の一時ファイルの所からアイコンが消え、もともと入れていたフォルダの中からもデータが全部なくなってしまいました(TへT) これは完全に消えてしまったのでしょうか? なんとかデータを復旧する手立てはありませんでしょうか? もし復旧の手立てがあるのでしたら、教えていただければありがたく存じます。 どうぞ宜しくお願いします。