• ベストアンサー

ザ ベンチャ-ズについて

現在のメンバ-や活動内容など何でもけっこうですので 情報を下さい。そして今でもジャパ-ンツア-を 行っているのかなど併せて教えて下さい。 広く、情報をお待ちしております。宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【日本公演】 ベンチャーズは、毎年日本で公演をしています。 今年も1月13日に公演がありました。 毎年日本で公演するのは、ベンチャ-ズとポールモーリアというぐらいです。 彼等のエレキサウンドは、今も人気があります。 エレキに痺れる人が多いのでしょう。 時々、音楽のサイトで確認されるといいでしょう。 http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/listen/20050930/lisent005.html さて、いい機会ですので、ベンチャ-ズの代表曲をMIDIで紹介しましょう。 テケテケテケのサウンドを聴きますと、痺れますね。 【Diamond head】 下記の下のほうの「SURFING」の3番目にあります。 http://home.koping.net/stno426/midi.htm 【Pipeline】【Rap City】 台湾か香港のサイトですが、 下記のサイトの下のほう「Etc」の真ん中にVenturesの曲が集められています。 お聴き下さい。 http://victorian.fortunecity.com/plath/210/midi.htm

参考URL:
http://victorian.fortunecity.com/plath/210/midi.htm
yukou
質問者

お礼

早々にご回答有り難うございます。私が中学生だった頃 2度ほどコンサ-トに行った記憶があったのですが、 この程(かなりの年月が経っている)しばらくぶりに DVDのレンタルで見て、とても懐かしく思いました。 ノリの良いサウンド(少々オジサンくさいか)が 私の中で復活しました。今度の来日コンサ-トは行こう と思っております。情報提供有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • The Street Sliders

     すでに解散していますが、ストリート・スライダーズ。  どなたか、元メンバーの現在の活動状況についてご存じですか?  よろしくお願いします。

  • ザ・コンボイの行方について

    運良くチケットが取れまして、先月「コンボイ祭り」に行きました。  その時買ったパンフの内容が気になったのですが、 どうもここ最近メンバー間がしっくりいってないらしく 来年は現メンバーでの活動の予定はないとのことでした。  もしかしてもしかしてもうじき解散?なんて考えて非常に不安なんですが、 何かご存知の方、ご一報下さい!

  • THE TOPSについて

    10年くらい前に活動されてたと思われる「THE TOPS」というバンドの曲を聞いて今さらながら凄く好きになりました。  このバンドはしばらく活動してから、90年代のはじめに解散したらしいのですが、詳しい情報を知ってる方がいらしたら教えてください。  あと、このバンドが出した「TOPS OF THE BEST」は現在入手可能なんでしょうか?  その後、このボーカルの山際さんは音楽活動していないんでしょうか?  

  • THE POSTMENというバンドについて

    7~8年前、大分出身のTHE POSTMENというバンドがすごく好きだったのですが、 初のフルアルバムを出した後、だんだんと活動のうわさを聞かなくなり、いつの間にかいなくなってしまいました。 なぜ短い期間しか活動してなかったのか、どなたかご存知の方がいたら教えて頂けませんか? メンバーのその後がお分かりの方もぜひお願いします。

  • ザ・コンボイについて

    数年前から気になっている男7,8人のグループ、ザ・コンボイについて初歩的な事からでも教えて下さい。昨年地元のでのライブが見たくてチケット予約しようとしたところ発売当日二時間で売り切れとなり予約できず悔しい思いしました。今漠然とわかるのはメンバ-平均年齢35、平均身長180、あとメンバ-の一人が郷ひろみのゴールドフィンガー(アッチチ・アチ)の振り付けを担当したという事しかわかりません。もしファンのかたいましたら情報下さい。宜しくどうぞ。

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーにエジプトのドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 衣装: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットと武器: 将来の夢: 好物のどら焼きの食べ方: どら焼きの位置付け: 一人称: 二人称: 言葉遣い: 猫型ロボットかどうか: 髭: 帽子: 住居: 生い立ち: 製造後どんな経緯で今に至りましたか?: 家族構成で何人暮らしですか?: 短所: 長所: ==備考==

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーに沖縄のドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 衣装: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットと武器: 将来の夢: 好物のどら焼きの食べ方: どら焼きの位置付け: 一人称: 二人称: 言葉遣い: 猫型ロボットかどうか: 髭: 帽子: 住居: 生い立ち: 製造後どんな経緯で今に至りましたか?: 家族構成で何人暮らしですか?: 短所: 長所: ==備考==

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーに長崎県のドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 衣装: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットと武器: 将来の夢: 好物のどら焼きの食べ方: どら焼きの位置付け: 一人称: 二人称: 言葉遣い: 猫型ロボットかどうか: 髭: 帽子: 住居: 生い立ち: 製造後どんな経緯で今に至りましたか?: 家族構成で何人暮らしですか?: 短所: 長所: ==備考==

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーに福岡県のドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 衣装: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットと武器: 将来の夢: 好物のどら焼きの食べ方: どら焼きの位置付け: 一人称: 二人称: 言葉遣い: 猫型ロボットかどうか: 髭: 帽子: 住居: 生い立ち: 製造後どんな経緯で今に至りましたか?: 家族構成で何人暮らしですか?: 短所: 長所: ==備考==

  • ドラえもんズ

    もしもドラえもんズのメンバーに高知県のドラえもんがいたらそのドラえもんはどんな設定にしたいと思います? 名前: 別名: 体色: 衣装: 性格: 所在: 職業: 特技: 弱点: 四次元ポケットと武器: 将来の夢: 好物のどら焼きの食べ方: どら焼きの位置付け: 一人称: 二人称: 言葉遣い: 猫型ロボットかどうか: 髭: 帽子: 住居: 生い立ち: 製造後どんな経緯で今に至りましたか?: 家族構成で何人暮らしですか?: 短所: 長所: ==備考==