• ベストアンサー

ザ・コンボイについて

数年前から気になっている男7,8人のグループ、ザ・コンボイについて初歩的な事からでも教えて下さい。昨年地元のでのライブが見たくてチケット予約しようとしたところ発売当日二時間で売り切れとなり予約できず悔しい思いしました。今漠然とわかるのはメンバ-平均年齢35、平均身長180、あとメンバ-の一人が郷ひろみのゴールドフィンガー(アッチチ・アチ)の振り付けを担当したという事しかわかりません。もしファンのかたいましたら情報下さい。宜しくどうぞ。

noname#1145
noname#1145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

まず参考URLはオフィシャルサイトですのでご紹介しておきます。 主宰の今村ねずみさんはタップチップスというショーパブ(?)でタップを踏んでました。ちょうどその当時、'86年の6~7月にシアターアプルで『ロッキー・ホラー・ショー』を日本人キャストで上演して、このときにリフラフ役で出演していまたのを覚えております。コンボイの第1弾は同年の8月ですから、あの頃からやってたんですねえ。

参考URL:
http://www.convoy.ne.jp/gold/home/

その他の回答 (2)

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.3

私が彼らをちゃんと知ったのは、数ヶ月前(?)、フジの朝の情報番組 「特ダネ!」で、彼らのショウが大人気という特集を見てからです。  ショウで販売されるグッズも人気だとか。 そのとき、「どこかで見たことあるような」と思ったのですが、 たしか、たけしさんのスーパージョッキー(終期)で見たと思います。 最近テレビで、何かの振り付けに出てきた人見て、 コンボイの人だって思ったんですよ。なんでしたっけ・・・・・・。 郷ひろみの新曲かな? 本当にあいまいな情報ですみません。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

去年コンボイショーに行って来ました。 「素晴らしかった」の一言です。 なんで彼らが注目されたかというと ビートたけしが見に行って感動して 「一生のうちに一度は見ておいた方がいい、こんなやつらがいることを知っておいた方がいい」と絶賛したことから人気に火がつきました。 一昨年あたりは知ってる人の方が少なかったのに、 今年はチケットも完売。去年に比べてYahooオークションなどで売られているチケットの値段も高沸しています。 肝心の舞台についてですが 演劇・ダンス(すごい色々なダンス、そのどれもが洗練されていて、しかもエンターティナーせいも高い)・ショートコント・CM替え歌メドレー・和太鼓など盛りだくさんで 飽きることのないステージです。 去年彼女と一緒に行ったのですが彼女は「コンボイ」の名前も知らずに行ったのですが すごい興奮して楽しんでいました。 今チケットを取るのは大変ですが 行っておいた方がいい舞台ですよ。 個人的には「サルティンバンコ」より上でした。

noname#1145
質問者

お礼

大変有難うゴザイマス。そうなんですよ(サルティンバンコ)よりいいと私も聞きまして益々興味出てきたんですよ 。そうですか~チケット入手も難しいですか~まっでも今度ライブがあったときは頑張ってチケット手に入れたいと思います。情報アリガトウゴザイマシタ!!

関連するQ&A

  • ゴールドフィンガー99の振付

    ゴールドフィンガー99の振付を覚えたいんですが、どこかに情報ありますでしょうか? できれば郷ひろみの振りだけじゃなくて、イケイケゴーゴーガールズの振りも覚えたいです。 よろしくお願いします。

  • 郷ひろみさんの「GOLD FINGER '99」の振り付けを教えて下さい

    忘年会で郷ひろみさんの「GOLD FINGER '99」を唄って踊るよう先輩に言われました。振り付けをご存知の方いらっしゃいませんか?かなり前の歌なので、どうしたらいいやら困っています。

  • 郷ひろみのゴールドフィンガー99

    「アチチ」で話題を呼んだ郷ひろみのヒット曲「ゴールドフィンガー99」なんですが、歌詞を見たかぎりでは、何故「ゴールドフィンガー」(黄金の指)なのかというのがわかりません。 またリッキーマーチンのオリジナル曲のタイトルも「ゴールドフィンガー」じゃなかったと思うんで、なおさら「ゴールドフィンガー」というタイトルにした理由がわかりません。 ひとつ考えられるのは、映画007シリーズに「ゴールドフィンガー」というのがあったと思うんですが、それと何か関係があるんでしょうか? はたしてこの「ゴールドフィンガー99」の「ゴールドフィンガー」には、どんな意味あいが含まれててるんでしょうか(どういう理由で「ゴールドフィンガー」というタイトルになったんでしょうか?) 「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • CD探してます

    ダンスミュージックのCDなのですが・・ 30曲ぐらい入っていて、曲目は 郷ひろみが歌っていた、ゴールドフィンガーや 武富士の宣伝で流れていた シンクロナイズド・ラブ などが入っています。すべて英語のCDでした。 いくら探してもみつかりません。知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • バンドのライブの前売りチケットの予約について

    こんにちは。 インディーズバンドのライブの前売りチケットについて、お聞きしたいです。 好きなバンドのホームページに「メッセージをくれたら前売りチケット予約入れておきます」とメンバーから書き込みがありました。 こういった場合、ライブハウスに自分で直接予約を入れるのと何か違いがあるのでしょうか? ファンが予約をする手間を省く為に、メンバーやスタッフがライブハウスに予約を入れてくれるだけであれば自分で予約したいし、 もしバンドに何かメリットや金銭的な面で利益があるのであればメッセージを残したいと思っているのですが・・・・ 詳しい方、教えて下さい。 お願いします。

  • FF13の同梱版について

    僕はスクエニではブロンズですが今日見たところアルティメットメンバー分の予約は閉め切られていました。 このあともゴールド、シルバーの予約期間がありますがこの調子だとブロンズに行くまでに予約分がなくなる気がしてきたんですが どう思いますか? またこのこともありヤマダ電機、TUTAYAをあたりましたが同梱版は予約できないといわれました。。 やはり予約はスクエニでしかできないのでしょうか? これからPS3を買っておいたほうがFFの発売日になって本体が売り切れとかも考えられるんですかね。。。

  • 皆さんなら嫌な印象を抱きますか?

    こんばんは。 私には好きなインディーズバンドのメンバーがいます。 私はこれまでバンドなどを熱心に好きになった事がなく、大好きになったバンドは彼達が初めてです。 良く彼達のライブへ行くようになった事を職場の同僚に話すと、 「当日に受付でライブ代を支払うよりも、メンバー個人からチケットを買った方がバンドの収入になると聞いた」 と教えてくれました。 そこで少し前のライブの際に、メンバーの方(30歳・男性)に 「バンドさんの利益になるようなチケットの買い方を教えて下さい」と聞いてみたのですが、 この事をとても後悔しています。 その理由は「あからさまにお金の話をしてしまった事」と、 それから数日後にバンドのブログにそのメンバーの方が、次のライブの告知をしていました。 するとその文章の中に「あまりお客さん呼べないんだけどさ」と書かれていたのです。 これは私が質問をした事によって「バンドの収入になるチケットの買い方=お客さんを呼べないから少しでも多くの収入を」 という風に取られてしまったのではないかと感じている事です。 皆さんがメンバーの立場でしたら、どのようにとらえますか? とても不安に思っています。

  • 一度悪い印象をもたれてしまった相手に・・・

    こんにちは。 一度悪い印象や苦手意識を持たれたであろう相手に、 普通の目線で見直して貰う事はできるでしょうか? 私には好きなインディーズバンドのメンバーがいます。 私はこれまでバンドなどを熱心に好きになった事がなく、大好きになったバンドは彼達が初めてです。 良く彼達のライブへ行くようになった事を職場の同僚に話すと、 「当日に受付でライブ代を支払うよりも、メンバー個人からチケットを買った方がバンドの収入になると聞いた」 と教えてくれました。 そこで少し前のライブの際に、メンバーの方(30歳・男性)に 「バンドさんの利益になるようなチケットの買い方を教えて下さい」と聞いてみたのですが、 この事が後々になって「あからさまにお金の話をしてしまった事」など 悪い方向に取られてしまったのではないかと不安に思っています。 それから数日後、ブログにそのメンバーの方が次のライブの告知をしていたのですが 「あまりお客さん呼べないんだけどさ」と書かれていたのです。 これは私が質問をした事で「バンドの収入になるチケットの買い方=お客さんを呼べないから少しでも多くの収入を」 という風に取られてしまったのではないかと不安でたまりません。 皆さんがメンバーの立場でしたら、どのようにとらえますか? とても不安に思っています。

  • aikoのライブのお約束って!?

    たまたまaikoのライブチケット(追加公演分)が当たり、友達と行く事になりました。 2人ともaikoのライブには行った事がなく、コアなaikoファンについてゆけるか不安です。。。 そこで何か合いの手とゆーか、お決まりのノリとか振り付けがあったら教えて欲しいです!絶対覚えておくべき曲とか… それと今回のツアーのお勧めグッズとかあれば教えて下さい☆

  • ライブのチケットについて・・・

    こんにちわ。実はいま、 あるアーティストのライブのチケットに関して悩んでいます。 あるネットの掲示板で、そのライブのチケットの譲渡の書き込みを 見て早速交渉をはじめたところ、ファンクラブの優先予約で チケットを4枚とったが、用事があってライブにはいけないので、 チケットの定価で売るとのことでした。 そのチケットはAブロック(そのライブはブロック指定です) のチケットなのですが、それはまだ手元には無く、後日発送される とのことです。しかし、ここで問題が起きました。 果たして、優先予約のチケット販売で、ブロックまでも指定して チケットをとることができるのか?ということです。 また、その人は数日中に結論を出してほしいという事であり、 チケットの一般発売がすぐ近くに迫っていることもあって、 大変な悩んでいます。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう