• ベストアンサー

ザ・コンボイについて

数年前から気になっている男7,8人のグループ、ザ・コンボイについて初歩的な事からでも教えて下さい。昨年地元のでのライブが見たくてチケット予約しようとしたところ発売当日二時間で売り切れとなり予約できず悔しい思いしました。今漠然とわかるのはメンバ-平均年齢35、平均身長180、あとメンバ-の一人が郷ひろみのゴールドフィンガー(アッチチ・アチ)の振り付けを担当したという事しかわかりません。もしファンのかたいましたら情報下さい。宜しくどうぞ。

noname#1145
noname#1145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

まず参考URLはオフィシャルサイトですのでご紹介しておきます。 主宰の今村ねずみさんはタップチップスというショーパブ(?)でタップを踏んでました。ちょうどその当時、'86年の6~7月にシアターアプルで『ロッキー・ホラー・ショー』を日本人キャストで上演して、このときにリフラフ役で出演していまたのを覚えております。コンボイの第1弾は同年の8月ですから、あの頃からやってたんですねえ。

参考URL:
http://www.convoy.ne.jp/gold/home/

その他の回答 (2)

• lamop
回答No.3

私が彼らをちゃんと知ったのは、数ヶ月前(?)、フジの朝の情報番組 「特ダネ!」で、彼らのショウが大人気という特集を見てからです。  ショウで販売されるグッズも人気だとか。 そのとき、「どこかで見たことあるような」と思ったのですが、 たしか、たけしさんのスーパージョッキー(終期)で見たと思います。 最近テレビで、何かの振り付けに出てきた人見て、 コンボイの人だって思ったんですよ。なんでしたっけ・・・・・・。 郷ひろみの新曲かな? 本当にあいまいな情報ですみません。

• PEPSI
回答No.2

去年コンボイショーに行って来ました。 「素晴らしかった」の一言です。 なんで彼らが注目されたかというと ビートたけしが見に行って感動して 「一生のうちに一度は見ておいた方がいい、こんなやつらがいることを知っておいた方がいい」と絶賛したことから人気に火がつきました。 一昨年あたりは知ってる人の方が少なかったのに、 今年はチケットも完売。去年に比べてYahooオークションなどで売られているチケットの値段も高沸しています。 肝心の舞台についてですが 演劇・ダンス(すごい色々なダンス、そのどれもが洗練されていて、しかもエンターティナーせいも高い)・ショートコント・CM替え歌メドレー・和太鼓など盛りだくさんで 飽きることのないステージです。 去年彼女と一緒に行ったのですが彼女は「コンボイ」の名前も知らずに行ったのですが すごい興奮して楽しんでいました。 今チケットを取るのは大変ですが 行っておいた方がいい舞台ですよ。 個人的には「サルティンバンコ」より上でした。

noname#1145
質問者

お礼

大変有難うゴザイマス。そうなんですよ(サルティンバンコ)よりいいと私も聞きまして益々興味出てきたんですよ 。そうですか~チケット入手も難しいですか~まっでも今度ライブがあったときは頑張ってチケット手に入れたいと思います。情報アリガトウゴザイマシタ!!