• ベストアンサー

画像の色がおかしい

先日パソコンを起動したら アイコンが大きくなっていたり 色が汚なく表示されました。 壁紙もきちんと表示されません。 (砂嵐みたいな画像になるんです) ホームページでもところどころ 網掛け状に表示されて 画像も綺麗に表示されません どうすればいいのでしょうか? ちなみにセーフモードは何回かためしました。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)
回答No.1

コントロールパネル→画面→設定 で、色ハイカラーの16ビット・画面の領域を1024*768ぐらいに設定で、どうでしょうか。

関連するQ&A

  • 壁紙の色が反転、縮小、16色

    パソコンを再起動したらタイトルにあるように壁紙の色とバーの色が反転し、画面は縮小され、色は16色のまま戻りません。右下に出てくるはずのアイコンも出てきません。セーフモードかなと思って起動時に設定しなおしましたがもどりません。メモリが一杯なのかと思ってごみ箱も空にしました。 どうしたら直りますでしょうか?

  • セーフモードでパスワードが合わないのは何故ですか?

    先ほど、PCを起動してみたところ、 デスクトップ画面(壁紙)は表示されるのですが、 アイコン・タスクバー・メニュー等が表示されませんでした。 タスクマネージャはできたので セーフモードで起動してみようと思い、 セーフモードで立ち上げたのですが、 パスワードが合わず入ることができません。 通常起動とセーフモードとではパスワードが違うのでしょうか? このようなときどのように対処すればよいのでしょうか? Administratorにもパスがかかっているようです。

  • XPを起動したときに、壁紙しか表示されない。

    ほとんどタイトルの通りなのですが、 壁紙しか起動したときに壁紙しか表示されません。 アイコンも、タスクバーもでません。 いろいろ調べて、 ・システムの復元 ・セーフモードでの起動 ・アカウントの作成 (・ウイルスチェック中) などしてみましたが、だめでした。。 あ、でも、セーフモードではちゃんとつきました。 で、方法としてはほかにどのようなものがあるのでしょうか。 あ、タスクマネージャーにはしっかり、”explorer.exe”が起動していました。 ほかの方法などございましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • インターネットで画像が荒れる

    色々ホームページを見ていると、 たまにうまく読み取れない画像があります。 特に重たいとか、動画であるとかいう訳ではないのですが。 うまく読み取れないという状態を 言葉で表現するのが難しいのですが、 色がおかしかったり、砂嵐のように荒れていたり・・・ 画像だけ何回更新しても、1回壊れた状態で読み取ったら、ずっとその状態です。 (パソコン立ち上げなおしたら、うまく読み取れている気がします) 関係ないかもしれませんが、ディスクのデフラグなども行いましたが 直りません。 どうやったら直るのでしょうか? もしくは、何が原因と考えられるかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 画面に何も表示されません (T T)

    1週間ぶりにパソコン(富士通のノートパソコン)を起動したら画面に何も表示されなくなりました。 水色の画面のみ(Windowsのデフォルトの色、もともと壁紙を設定してなかった)で、アイコンやタスクバーが消える。 システムの復元を試すも、rstruiのエラーがでる。 Ownerアカウントでこの症状が現れており、Guestアカウントでは全て問題ありません。 セーフモードは起動できる。 どなたか解決法をご教示ください!!よろしくお願いします!

  • 液晶ディスプレイの画像や壁紙に水色の点が増えてきます

    こんばんは。 私はメビウス君を使用していますが数週間前から壁紙やIEで画像表示をすると水色の小さな点が増えてきました。 液晶の問題かな?と思ってたのですがいろいろ調べて先日マイコンピューターのデバイスマネージャーからディスプレイアダプタを削除し再起動で再インストールするとみごときれいな表示に戻りました。 ところが数日、使っていますとまた水色の斑点が壁紙や画像表示の時に目立ちはじめました。 どのような原因が考えられるかわかりますでしょうか? もしご経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンが起動しない

    最近パソコンが起動しなくなってしまいました。 (DELL 4600c 、OSはXP) 壁紙とアイコンが表示されるところまでは行くのですが、そこからはずっとbusy状態で先に進みません。 セーフモードで起動させてシステムの復元を何回か試みたのですが、回復はしませんでした。 何が原因か分かりません。 これらの症状で思い当たる事があれば教えていただきたいと思っています。 また、その解決法も教えていただけたら幸いです。 (因みに、このパソコンは他から譲り受けたものでリカバリディスクはありません)

  • 色がおかしい、なぜ?

    dynabooktxのInternetexplorer8でネット閲覧すると画像の色がおかしい、色が異様に薄い?んです。画像をHDDに保存して表示しても色が薄いです。 しかし、パソコンに最初からあるサンプル画像と壁紙の色は正常で鮮やかです。 これは異常ですか、どうしたらきれいに表示できますか。どうかご教示お願いします。

  • 某サイトでアイドルの壁紙をインストールしたら・・

    先日某サイトでアイドルの壁紙をインストールしたら、 その画面(壁紙設定したと)とマウスのアイコンのみ表示されて、 クリックしようが何も反応せず一切使えなくなりました。助けてください! スタート時に起動モード設定画面(セーフモードなど)に切り替えようとしても、それすら出来ません。 機種HITACHI:PC8NW4(水冷ノート)、OS:WindwsXPPro

  • パソコンが起動できません!!

    最近パソコンを立ち上げても壁紙のところまでは行くんですが、アイコンやタスクバーが表示されなくなりました。マウスカーソルは表示されて、反応もあるんですが、右クリックは効かないです。 でも、その状態で「Ctrl+Alt+Delete」で一旦ログオフをした後、またログインするとなぜかちゃんと起動できます。(電源を切ると駄目なようです。再起動でも駄目ですし。) ちなみにセーフモードでは起動できました。 どうしたらいいか分かりません。教えてください。お願いします!!