• ベストアンサー

ジョン・デンバーの「故郷へかえりたい」が入っているCD

(1)ジョン・デンバーの「故郷へかえりたい」をレンタルして聴きたいと思っています。 ところが、この曲が入っているCDアルバムが「ベストオブジョンデンバー」も「故郷の詩」も自宅近くのTSUTAYAにおいてありませんでした。というか、ジョンデンバーのアルバムは一枚も置いていませんでした。他にも2軒の近隣のTSUTAYAに問い合わせたのですが、同様でした。 そこで、ジョンデンバーの「故郷へかえりたい」が入っているアルバムがサントラや○○年代洋楽ヒットなどの形でレンタル屋に存在していれば、それを教えていただけないでしょうか。あるいは、この曲だけでかまいませんので、2~3百円位で購入できる方法があれば、教えていただけないでしょうか。 つまり、1,000円以上の出費をするなら(アルバムを購入するなら)諦めるけど、2~300円くらいの出費で収まるのであれば(例えばレンタルで聴けるのなら)聴きたい、という我が儘なニーズを満たす方法があれば教えてください。 (2)また、プリティー・メイズの「ドントリーブミー」についても、同様にTSUTAYAにおいておらず困っています。他に入っているアルバムがあれば教えてください。 なんか、回りくどい表現ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aobei
回答No.2

(1)ですが。 最寄の図書館でCDのレンタルとかしてませんか? 私の場合、この曲が聞きたくなり図書館で John Denver「Rocky Mountain Collection」 を借りました。 図書館なら基本的に無料なのでいいですね。 (場所にもよりますが&あったらですが) (2)はよくわからないですが 最近の図書館はかなりいろいろあるので 探したらあるかもです。

kamakurabakufu
質問者

お礼

あーなるほど。図書館という発想はありませんでした。確かに、一番経済的ですよねー。それに、こういう名曲は置いてある可能性が高そう。 今度、地元の図書館で探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azuma_hi
回答No.1

「故郷へかえりたい」より「カントリーロード」で 検索した方がいいかと思います。 アマゾンでも524円で手に入ります。 2は?

参考URL:
http://deserveit.jp/as/cd/B000001VEU.html
kamakurabakufu
質問者

お礼

ありがとうございます。524円・・・貧乏な僕にとっては微妙な値段です。。。購入金額が1,500円以下の場合は送料300円が必要なので、アマゾンで他のものを買う際に、改めて購入を検討しようと思います。 貴重な情報をありがとうございました。