• 締切済み
  • 暇なときにでも

裁判の判決日

いろいろな事件の裁判を調べています。 裁判の判決日はどうやって調べたらよいですか? 何日に判決しますというのは判決日のどのくらい前に決まるものですか? 判決日を一週間前くらいに知りたいんですけど可能ですか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1

>裁判の判決日はどうやって調べたらよいですか? 審尋が終った回の公判で「何月何日に判決を言い渡す」とか「判決日が決定し次第通知する」と言われる筈です。 なので、最終審尋の際に決定済みであれば、その回の公判記録を閲覧すれば記載されていると思います(未確認) >何日に判決しますというのは判決日のどのくらい前に決まるものですか? 特に決まってないと思います。 最終審尋の時に、半年以上先の判決日を言われる事もあれば、2ヶ月先の判決日を言われる事もあるようです。 >判決日を一週間前くらいに知りたいんですけど可能ですか。 最終審尋の回の公判記録を閲覧するか、当日の朝に裁判所で公示される判決公判予定を見るしか…。

質問者からのお礼

ありがとうございます ネットで調べることはできないんでしょうかね?