• 締切済み

故障??

boyscoutの回答

• boyscout
回答No.6

ハードの問題か、ソフトの問題か判断しておいた方が良いと考えます。 まず、パソコンをBIOS起動させてください。 パソコンの電源をいれ[ファンクション・キー]を押して、BIOS設定画面 を表示させてください。 この状況でも暫く放置して勝手にパソコン電源が切れるか確認してみて ください。切れるようだとハード系の故障、主にマザーボードの不具合と 推測されます。電源が切れないようだと、ソフト系の不具合です。 WINDOWのリカバリしたり、最悪初期化すれば復旧するか可能性が あります。 何れにせよ、問題をハードかソフトか判断しておいた方が後の行動が 楽になると思います。