• ベストアンサー

デスクトップのアイコンがピンクに・・・・

STREPSILSの回答

回答No.3

もしtomeyumiさんのPCがノートPCで、 年季の入った or 使用頻度が高い物であれば、 液晶モニターの故障(寿命?)かも知れません。 私が会社で使用中のノートPCはもう3年以上使用していますが、数日前から時々画面全体がピンクがかったり、アイコンのふちがピンクでちらついたりしています。 まだ蓋を開け閉めしたりすると症状が消えますので使用には耐えますが、あまりひどくなった場合は、モニターの交換など、「修理」になると思います。