• 締切済み

タイに行きます。変圧器をレンタルしてくれるショップはありますか。

3月に10日間ほどタイに行きます。 コンセントの形や電圧が異なるので、変圧器が必要なんですが、買うより借りたほうが安いのかなと考えたのですが、東京都内でレンタルしてくれる店をご存知でしたら、教えてください。 また、買うと何円位するんでしょうか。

みんなの回答

• THAItaka
回答No.4

10日間程度ならw数は、機器は何ですか。重いしこちらタイで買った方が安いのでは、パンチップ」とかitシテイで300-500bT 900 円ー1500円で有ります、私長く住んで居ますが、殆どのものこちらで安く買えますのでノートブック以外何も要りません、

• NY125st
回答No.3

ダスキンでレンタルできるみたいですが、少し高い感じがしますね。 10日間ですと結構長旅になりますから、購入しても良さそうですが、ただ何に使われるのかによって変圧器の種類が変わると思いますから気をつけて下さい。 通常の変圧器は100W出力になりますよ。 下の方にもありましたがPCは大丈夫ですよ。 金額はこのURLで見ると大体5000円から15000円ですね。 これだと借りた方が安いかも。 http://www.webby.co.jp/denchi/trans.html

参考URL:
http://www.kasite.net/travel/ichiran.rnt?g=020200
回答No.2

変圧器のレンタルは聞いたことがありません。もしかしたら空港のレンタルにあるかも知れませんが、今後も使われるなら買ったほうが安いかもしれません。 ご利用されるワット数や電気製品の種類にもよりますが、変圧器は数千円から1万円程度です。ヨドバシカメラなど大型電気店で売っています。精密機械用には巻コイルのトランスが必要になるので大容量のものは結構重いです。 余談ですが、最近のパソコンなどでしたらほとんどが海外対応になっているので私はトランスなしで使っています。

• swargal
回答No.1

こんにちは。 私は新橋店しか知りませんが、都内に何箇所か店を構えています。変圧器やプラグも扱っているようですよ。

参考URL:
http://www.kasite.net/