• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

変圧器をレンタルしてるところ(緊急!)

明日、シンガポールに旅行に行きます。 携帯電話のカメラを使おうと思っているため、 どうしても充電器を持って行きます。 そこで、変圧器が必要なのですが、宿泊する ホテルではレンタル変圧器の数に限りがあるため、 もしかすると借りれないかも、とのこと。 日本で(東京、埼玉で)変圧器をレンタルしているところを御存知ないでしょうか? ネットで検索しても、郵送でレンタル商品を送ってくれるところしか見つかりませんでした。 直接借りに行って貸してくれるところがよいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#234311
noname#234311

すでに検索されていたらすみません。 ダスキンレントオールはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.kasite.net/

質問者からのお礼

直接受け取れるんですね! 知りませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • palmmy

海外は、電波を探せないので電池の減りが早かったような気がします。 パソコンを持っていくのであれば、USBの充電器が使えます。 #4さんの電池のアダプターはいいかもしれません。 電池は現地でも手に入りますので。

質問者からのお礼

パソコンは持って行きません。 回答ありがとうございました。

• 回答No.4
  • nexus

コンビニで乾電池で充電できる物も売ってますけど フル充電するのにどれくらいの時間がかかるかは?です。 3日間なら大丈夫な気がしますが。

質問者からのお礼

AUのwinを使っているので、コンビニの充電器はありませんでした。 回答ありがとうございました。

• 回答No.3
  • kuma

本当に変圧器が必要なのでしょうか? 今販売しているものはたいてい200Vまでの 電圧に対応しているものが多いのですが。 コンセントプラグではないのでしょうか? レンタルではないのですが秋葉原の愛三電機は 変圧器もプラグも売っていますから この際買ってしまってはどうでしょうか。 下記のページを参考にしてください。 プラグ・トランス扱い製品 http://www.aisan.co.jp/products/foreign_plug-trans-adaptor.html 愛三電機Homeページ http://www.aisan.co.jp/index.html

質問者からのお礼

100Vにしか対応してませんでした。 プラグももちろん必要です。 もう2度とシンガポールに行かない可能性が高いので、買うことは考えていません。 今回も3日間なので、ほとんど使わないし・・・。 アドバイスありがとうございました。

• 回答No.2

明日からというと、今日中に入手しなくてはですよね。 思い切って、買ってしまっては? 値段はそんなにしないと思います。 レンタル会社を探して、ダメだったら空港でも売ってますよ。

質問者からのお礼

変圧器と、アダプターを見たら、けっこうお値段したんですよねー。 しかも、もう2度と行かない可能性高いし・・・。 もしレンタルできなければ、断念しようと思います。 回答有難うございました。

質問者からの補足

すいません。お礼欄に書いた「アダプター」っていうのは「プラグ」の間違いです^^;