• ベストアンサー

変圧器のレンタル

来週グアムに4泊5日でいきます。 デジカメ、ビデオの充電はそのまま使えるのですが 子供の喘息の吸入器(コンプレッサー式)が100Vと説明書に書いてあります。 やはり変圧器は必要になりますよね? ただ、市販で4-5000円すると聞いたのですが 5日間で使うにはちょっと高いなあと思ってます。 変圧器のレンタルなんてあるんでしょうか? ちなみに吸入器はお医者さんから借りているので壊せないのです。 また、当初は持っていく予定ではなかったのですがお医者さんから環境が変わると発作もおきやすくなるから・・と持っていくように言われてしまいました。 使用するのは朝晩5分ずつ、消費電力は80wです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

レンタルで変圧器を扱ってる所 結構多いですよ。 旅行会社提携などのレンタル業者さんではまず 置いてあると思います。 5日くらいなら1000円程度でレンタル出来る事が多いと思います。 旅行会社に行くとスーツケースなどのレンタルのチラシがあったりしますよね。 そうゆうレンタル業者さんなら変圧器 あると思いますよ。 うちの近所では普通の大手レンタル業者さんでもありました。

mayubuta
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 やっぱりレンタルはあるんですね。 ホテルや旅行会社でなければ、自力で探すこともできるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• san-ji
回答No.3

#1です。 こんな所もありました。 参考まで・・・。 こうゆうレンタル業者のチラシを旅行会社や代理店でよく見かけます。

参考URL:
http://www.kitto-net.com/kitto8.shtml
mayubuta
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 思ったほど高くはないのですね。 参考にさせていただきます。

noname#6341
noname#6341
回答No.2

旅行代理店にお聞きになってみてはどうでしょう。 普段使っている家電製品をそのまま使いたいという方が多いと思いますので代理店経由でレンタルできるかもしれませんし、そうでなくてもそういうお店を紹介してくれるかも。 また、グァムは日本人観光客が多いのでホテルによっては変圧器を用意してあってレンタルできるところもあるようです。 もちろん有料で予約が必要でしょうけど。

mayubuta
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございます。 今、ちょうど現地ホテルと旅行会社に同様のメールを打ったところです。 ただ、旅行会社がいまいち動きが鈍く問い合わせになかなか反応してくれないのです・・ ホテルは日本事務所にさきほど電話したのですが、吸入器のメーカーに問い合わせてくれ、とつっけんどんにされてしまいました。 いい答えが返ってくればよいのですが・・ 参考になりました。ありがとうございました。