• ベストアンサー

変圧器のレンタル

来週グアムに4泊5日でいきます。 デジカメ、ビデオの充電はそのまま使えるのですが 子供の喘息の吸入器(コンプレッサー式)が100Vと説明書に書いてあります。 やはり変圧器は必要になりますよね? ただ、市販で4-5000円すると聞いたのですが 5日間で使うにはちょっと高いなあと思ってます。 変圧器のレンタルなんてあるんでしょうか? ちなみに吸入器はお医者さんから借りているので壊せないのです。 また、当初は持っていく予定ではなかったのですがお医者さんから環境が変わると発作もおきやすくなるから・・と持っていくように言われてしまいました。 使用するのは朝晩5分ずつ、消費電力は80wです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

レンタルで変圧器を扱ってる所 結構多いですよ。 旅行会社提携などのレンタル業者さんではまず 置いてあると思います。 5日くらいなら1000円程度でレンタル出来る事が多いと思います。 旅行会社に行くとスーツケースなどのレンタルのチラシがあったりしますよね。 そうゆうレンタル業者さんなら変圧器 あると思いますよ。 うちの近所では普通の大手レンタル業者さんでもありました。

mayubuta
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 やっぱりレンタルはあるんですね。 ホテルや旅行会社でなければ、自力で探すこともできるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.3

#1です。 こんな所もありました。 参考まで・・・。 こうゆうレンタル業者のチラシを旅行会社や代理店でよく見かけます。

参考URL:
http://www.kitto-net.com/kitto8.shtml
mayubuta
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 思ったほど高くはないのですね。 参考にさせていただきます。

noname#6341
noname#6341
回答No.2

旅行代理店にお聞きになってみてはどうでしょう。 普段使っている家電製品をそのまま使いたいという方が多いと思いますので代理店経由でレンタルできるかもしれませんし、そうでなくてもそういうお店を紹介してくれるかも。 また、グァムは日本人観光客が多いのでホテルによっては変圧器を用意してあってレンタルできるところもあるようです。 もちろん有料で予約が必要でしょうけど。

mayubuta
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございます。 今、ちょうど現地ホテルと旅行会社に同様のメールを打ったところです。 ただ、旅行会社がいまいち動きが鈍く問い合わせになかなか反応してくれないのです・・ ホテルは日本事務所にさきほど電話したのですが、吸入器のメーカーに問い合わせてくれ、とつっけんどんにされてしまいました。 いい答えが返ってくればよいのですが・・ 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この変圧器で携帯の充電は出来ますか?

    明日からパラオ・グアムに行きます。 先日オークションにて、変圧器を購入しました。 その変圧器は、最大消費電力が1000W以下の熱器具製品(ドライヤー、カールドライヤー、湯沸しポット、アイロンなど)に対応しており、電圧110~240Vまでの地域で使用可能です。 また、電子機器や音響機器、マイコン内蔵のものには使用できません、と書いてあります。 そこで、ダメもとで質問なんですが、、、 携帯をデジカメ代わりに使用しようと思っているのですが、この変圧器では携帯電話の充電は出来ませんよね? ほんの少しの時間であれば、充電出来ないですかねぇ? ダメですよねぇ。。。

  • 変圧器について

    来週グアムに行く予定です。 グアムは短時間であればドライヤーなど、使用OKだと聞きました。その「短時間」がどのくらいか気になり、質問させていただきました。 ホットカーラーやコテを使いたいのですが、30~40分ほど使用するのですが問題ないでしょうか?また携帯電話を充電するのは大丈夫でしょうか?壊れてしまっては困るので変圧器を買おうか迷っています。

  • いろいろな充電器の消費電力について

    今、海外(イギリス)へ行く準備として、変圧器を買おうとしているのですが、容量が50Wの変圧器にしようか、100Wの変圧器にしようかで迷っています。 そこで、持って行く電気器の充電器の消費電力を調べてみましたところ、携帯電話は「8VA」だったのに対し、デジカメの充電器は「約3.2W」とありました。ちなみに、MDプレーヤーの充電器は「10.5VA」でした。 私としては、携帯電話の充電器よりも、デジカメの方が消費電力が高そうなのに、これは合っているのかな?と不安になってしまった次第でございます。 デジカメの充電器は、デジカメを置く機械と、そこからコンセントにつなぐアダプターの2セットからなっています。そして、消費電力については、デジカメを置く機械の方のことしか記載されていなかったのですが、アダプターに関しても、消費電力は食っているものなのでしょうか…? つながっているものなので、2セットの消費電力を足して、初めて実際の充電器の消費電力が出るのかなぁなどと考えています。 どうぞ、教えて下さい。 お願いします。

  • グアム ヒルトンでの変圧器

    グアムのヒルトンリゾート&スパに宿泊予定です。 携帯電話とデジカメ、バリカンの充電をしたいと思ってるのですがホテルで変圧器は貸してもらえるのでしょうか? 変圧器を買っていこうかと思ったのですがそんなに使うこともないのに高いかな~って。 よほど使えると聞いたのですが機器に問題はないでしょうか?

  • ハワイで変圧器を買いたい!

    現在ハワイに滞在中です。 30Wの変圧器を持参していますが、私のノートPCの消費電力がやや大きい(33W)ため、パソコンを使用しながら充電しようとすると容量を超えてしまうらしく、電源を落として充電するしかなく困っています。しかもフル充電でも30分程しか使えないので、すごく不便なんです。あまり持ち歩くサイズのノートではないので仕方ないのかもしれませんが… ホノルルで(日本仕様の)変圧器が売っているところをご存じの方がいましたら、教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 変圧器について質問です

    今度修学旅行でオーストラリアに行きます。 一緒に行く友達が変圧器をレンタルしたいそうなのですが、7000円もするので「無くても大丈夫じゃない?」と言ったら、「いいもん。私自分で変圧器使うし」と言われました。 私も相手も携帯、デジカメ、PSPを持っていこうと考えています。 自分の携帯とデジカメの充電器には 入力 AC100-240V や INPUT:~100V-240V とあるので変換プラグOタイプと、PSPの電池式充電器を買えば大丈夫だと思っています。 変圧器って必要ですか? どうなんでしょうか?? よくわかりません よろしければ教えて下さい。 お願いします!

  • 変圧器が正しく動くか確認したい

    はじめまして。よろしくお願いします。 来月から中国に赴任します。日本から持ち込む電化製品はPC、デジカメ、携帯電話、炊飯器です。 PC、デジカメ、携帯電話は変圧器を使用せず、プラグの型さえ合わせれば、問題ないと思います。 ただし、炊飯器は変圧器を使用せねばなりません。炊飯器の電力は600Wくらいだったと思います。もう引越し業者に引き渡してしまったので、詳細に覚えていませんが・・・ そこで、変圧器を持って行きます。その変圧器は友人から譲ってもらったもので、結構古い変圧器です。しかも、一回も使ったことがないらしいんです。渡航する前に正しく動くのか確認したいのですが、どうすれば確認できますか? たとえば、家のコンセントに変圧器を挿して、携帯を充電してみるとか、ですか?正しく動かなければ、用意しなければならないので、アドバイス下さい。

  • 喘息の吸入について。

    私は現在20歳で3歳くらいから喘息で入退院を繰り返しています。 ここ三年は入院まではいかないものの(風邪をひく、季節の変わり目などには)発作がでて病院へ通って点滴などしてもらったりなどは何度かありました。 外出時には常にメプチンエアーを持ち歩き家にはコンプレッサー式吸入器があり発作が出ると吸入するようにしています。 ここ3日前くらいから風邪をひいてしまい昨日あたりから喘息発作がではじめ、 12日、朝夕、テオドール一錠、 12日朝、昼、夕、晩11時くらい↓ コンプレッサー式吸入器で(インタール、ベネトリン)吸入しました。 吸入すると一時的に楽になるのですか何時間か経つとまた発作がでてきます。 (副作用なのか吸入したあと動悸などがあります。) 今とても苦しいです。 また吸入(インタール、ベネトリン)したいのですが最低何時間空ければよいかわかる方教えてください。

  • オーストラリアで使う変圧器について。

    来週からオーストラリアに留学するため、変圧器と変換プラグを購入しました。 店員さんにいろいろ聞いたのですが、後になってよくわからないことがいくつかできてしまったので質問させてください。 ちなみに購入したのは『220Vの国から-240Vの国まで35Wまでの国内製品の使用OK』と書かれた変圧器と、『海外旅行用変換プラグOタイプ』と書かれた変換プラグです。 海外でこの変圧器を使う予定の国内製品はデジカメ、携帯、HDDプレーヤーのみでドライヤー等は使いません。 デジカメの充電器には『AC100V-240V 50/60Hz』 携帯の充電器には『AC100V 50/60Hz』 HDDプレーヤーの充電器には『AC100V-240V~ 50/60Hz』 と記入されています。 ・充電器に『100V-240V』と書かれているものは変圧器を使用せず変換プラグだけで良いと言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか? 間違えて『100V-240V』と書かれているものに変圧器を使用してしまうとデータが吹っ飛んで壊れてしまうと言われたので絶対に間違えたくはないのですが、海外=変圧器を使うイメージだったので気になりまして。。。 ・この場合、私の3点で考えると携帯は変圧器と変換プラグを使用して、デジカメとHDDプレイヤーは変換プラグのみで大丈夫なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 変圧器の容量内で収まるかどうか教えてください

    全くの素人です。 海外旅行へ行くので携帯電話とデジタルカメラの充電用に変圧器を購入することになりました。 購入予定の変圧器は2口差込口があり合計で35Wの容量まで対応しています。 使用する携帯電話充電器の定格出力はDC5.2V 700mA デジタルカメラ充電器はDC4.2V 、0.7A と説明書に記載されています。 消費電力(W)の記載はありませんでした。 この変圧器(35W)で対応できますでしょうか? 尚、デジタルカメラの定格入力はAC100~240Vなので旅行先の国(220V)では変圧器なしで変換プラグのみで充電できるということでしょうか??