• ベストアンサー

vodafoneの明細に不明な点が【定額について】

私はデュアルパケット定額に加入していて、 その場合明細書には、3900円と 利用したパケット数に応じた本来の料金(例えば10000円)が加算され 後から-10000円という表記になっていると思うのですが。 で、MMS・SMSも6000円分くらい使用してたのですが メールの部分はなぜが割引率が100%ではなく75%だったんです。 (-6000のところが-4500になってたということです。) パケット定額に入ったらメールも定額なのでは?? と疑問に思ったので、どなたか教えてください! 説明がわかりづらかったらごめんなさい↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SMS、MMSは75%OFF。ウェブは0.05円(税込0.0525円)/パケットにて計算されます。 と小さく書かれています。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/dual.html?cc_4808=

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.2

デュアルパケット定額は、1/4(75%割引)で課金されていき、その上限が3900円で止まるというサービスになっています。 つまり、3900円×4=15600円分使わなければ3900円より請求額は少ない事になります。 記載方法は確かにわかりにくいものになっていますが、確かに3900円以上の請求にはなりませんよ。