• 締切済み

女性のカフス

いつもお世話になっております。 私は女性なのですが、カフスをつけたいなといつも思っています。 でもカフスって普通に男性がつけるものですよね? 女性がシャツの袖口につけていても問題ないでしょうか? また、今年から就職するのですが、仕事中につけていても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

就職オメデトウございます。 その会社に就職決定までの期間に面接などで 会社の雰囲気を既に把握しておいでと思います。 そこで今回のご質問であれば、問題なしと思います。お手ごろなガムカフスから オーダーメイドの薩摩カフスと色々ありその選択が、きっと評価されると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jubilee/524982/
noname#40529
noname#40529
回答No.1

もともとボタンではなく、カフス付きのシャツも売ってますよね。だから、女性でもありじゃないですか? と思って、私は使ってます。もちろん仕事中も。 特に、仕事着に関しては、一般的に女性の方が緩い(特にアクセサリーや化粧、髪型等・・・男性がスーツじゃなきゃいけないような場でも女性はスーツじゃなくても許されたりしますよね。逆に服選びが面倒なのですが)と思うので、大丈夫だと思いますよ。