• ベストアンサー

結婚式の担当者を変えてもらった

yukisasukeの回答

回答No.5

まずは、ご結婚おめでとうございます。 私は昨年の10月に海外挙式をしたのですが、私も日本での担当の方とひともめありました。 海外挙式では全国的な某会社なのですが、 担当さんのみならずその店舗自体があきらかに流れ作業で、 気持ちのいい対応ではありませんでした。 旅行の手配もお願いしていたのですが、ホテルの予約がどうなったのかなどのすぐに欲しい返事でさえ、 担当さんからの連絡は何一つなく、毎回私のほうから確認の電話をしていました。 数多くの一組ですから仕方ないかと思っていたのですがどうにも納得がいかず、 お店へ電話をし店長と話をし、どうにかならないものか相談しました。 店長は、「もう一度チャンスやってくれませんか」ということでした。 私としてはその担当さんの態度が改まるのであればそれでもいいかと思い、受け入れましたが、 改まるどころかさらに悪くなる一方でした。 その後の打ち合わせも私から連絡をし担当さんのいる日を確認し予約をしたのですが、 約束の時間に行ってみると他の人の接客に着いていたりして、 結局本人と一度も打ち合わせをすることはありませんでした。 担当を代えてもらおうかとも思ったのですが、 海外挙式のため当日の担当は現地の方になるのでもう諦めました。 現地のお店のメールアドレスを教えてもらい、 当日のことなど直接メールなどでやりとりしましたよ。 旅行の手配も全て他の旅行会社へ移しました。 担当さんからすれば数多くのなかの1組でしかないのでしょうが、 私たちからすらば、人生でたった1度の大切な日のための準備です。 その対応にイライラするなんて本当にもったいないです。 相性もありますし、だめだと思ったらなかなかその先入観は変わらないでしょうから、 早いうちに手を打っておいた方がいいと思います。 幸い私の場合現地でのスタッフの方々は皆さんいい方ばかりで、素敵な挙式を行えました。 自分のわがままかもなんて思うことはありません。 それどころか、人生一度の結婚式ですから良いものにするためにわがままになってやる! ぐらいの気持ちでいいと思いますよ。 長くなりましたが、素敵な一日になりますように頑張ってくださいね。

rikokko
質問者

お礼

ありがとうございました。 また明日式場に行きますが 堂々と(笑)いきたいとおもいます。   ご結婚おめでとうございます☆