締切済み

レストランのメニュー名

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1964212
  • 閲覧数121
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

今度、僕の勤める飲食店がリニューアルすることになって
メニューも一から作ってるんですがなかなかいい名前が浮かびません。

店は鉄板焼き(ステーキ)の店で石庭をイメージして
和っぽい雰囲気だと思います。
コースは4種あり8千円~1万8千円です。
漢字で1文字か2文字で考えてます。

なにかいい案ありましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 58% (370/630)

「和」ということで、まずは、
花/鳥/風/月

あるいは、日本四大姓にあやかり、
源/平/藤原/橘

さらに石庭の"石"に引っ掛けて、世界四大宝石の和名、
青玉(サファイア)/紅玉(ルビー)/翠玉(エメラルド)/金剛石(ダイヤモンド)

また、石庭を照らす月の異称として、
新月(朔月)/三日月(眉月・蛾眉・若月)/半月(弓張月・上弦)/十三夜/満月(望月・名月)から4つ
などいかがでしょう。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ