• 締切済み

レストランのメニュー名

今度、僕の勤める飲食店がリニューアルすることになって メニューも一から作ってるんですがなかなかいい名前が浮かびません。 店は鉄板焼き(ステーキ)の店で石庭をイメージして 和っぽい雰囲気だと思います。 コースは4種あり8千円~1万8千円です。 漢字で1文字か2文字で考えてます。 なにかいい案ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「和」ということで、まずは、 花/鳥/風/月 あるいは、日本四大姓にあやかり、 源/平/藤原/橘 さらに石庭の"石"に引っ掛けて、世界四大宝石の和名、 青玉(サファイア)/紅玉(ルビー)/翠玉(エメラルド)/金剛石(ダイヤモンド) また、石庭を照らす月の異称として、 新月(朔月)/三日月(眉月・蛾眉・若月)/半月(弓張月・上弦)/十三夜/満月(望月・名月)から4つ などいかがでしょう。