• ベストアンサー

法事代わりに身内で会食(大阪)

3月、お彼岸と個別の法事代わりに身内(4-5人)で集まって昼食をということになりました。 Yahooグルメとかで探してますが、条件検索だけでは イマイチ絞り込めません。 勝手を言いますが、条件は以下の通りです。 よいお店がありましたら是非ご紹介下さい。 大阪市内、ミナミ・阿倍野(天王寺)近辺で、土曜の昼間営業してて、イス席・掘りごたつ席、できれば地下でなく展望のイイところ、和食系… もしくはこのサイトをみると参考になるよ! というご意見も歓迎します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korodon
回答No.1

大阪市内のお気に入りの和食は次の2軒です。 船場吉兆 心斎橋店 http://r.gnavi.co.jp/k006100/ 地下ではありませんが残念ながら見晴らしは良くないです。 交通の便が良く個室もあります。 お昼でしたらお弁当もありますので、手軽です。 リッツカールトン 花筐(はながたみ) http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/hanagatami.html ミナミでないので候補外かもしれませんが、吉兆よりも雰囲気がいいです。 味も美味しいですし、ランチコースもあるのでお手軽です。 街の景色は見えませんが、中庭が見えて明るい雰囲気です。 私は使用したことがありませんが、個室もあるようです。 ただ、駅から少し歩くので、お年寄りが一緒の場合は難しいかもしれませんね。 かといってタクシーに乗ると運転手さんに嫌な顔されそうな距離だし・・・

Rosehip
質問者

お礼

korodon様 ご回答有難うございました。 夜は高いですが、ランチならおっしゃるとおり 比較的手軽で使い勝手が良さそうですね。 ご想像とおり年配者がいるので、あまり負担は かけたくないと思って質問させて頂きました。 参考になります。