• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

助手席シート下から「カラカラ」と音がします

平成7年 W30ラルゴ 2WDです。 助手席シート下から「カラカラ」と音がします。 アイドリング時にはならないですが、少し回転があがると、鳴り出します。シートを上げて中を見たところ開けてすぐ真下にあるベルトがかかった部品付近からなっています。この部品は何なのでしょうか? パイプみたいのがつながっています。 とりあえず乗っていても走行不能にはならないでしょうか? 皆様 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matu_co

パイプが出た部品ってのが良く分からないのですが、ベアリングが音鳴りしてる可能性がありますね すぐに見てもらって下さい ベアリングの音だとすれば悪くはなっても良くはなりません 走行中に焼きつくとベルトが切れたり、下手すればエンジンを壊して余計高くつきますよ

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 すぐに見てもらうことにします。 ありがとうございました