• 締切済み

パソコン内データの移動について

父の話なのですが、今まで98を使っていましたが、 今回、私のパソコンで使わなくなったものをと言うので、 MEを使うことになりました。 それが、三四郎と言うソフトなのですが、 自分で作った資料などを、MEに移動して、それから編集しても、 今度、編集したものを、上書き出来ない状態らしいのです。 「ユーザーの制限がありません」か、 「管理ユーザーではありません」の様な言葉が出てくるそうです。 父の98のログインが、父の名前で、 MEのログイン画面が私の名前だからでしょうか? 父にも、早くインターネットをさせてあげたいのですが、 98にしか対応していない、無線LANは少なく、出来れば、 ME対応で購入したいと思っている為、この問題は避けれない所にあります。 どなたか、わかる方がいらっしゃったら、どのように解決すればよいのか、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

三四郎のバージョンを書いて下さい メーカのサポートページも参考に http://support.justsystem.co.jp/faq/jspgenre.asp?genre=sns&sc=16

noname#15614
質問者

お礼

有難うございます。 そこも、質問する前に既に検索していて、OKwebでも同じ様な内容が無いかどうかを調べた後だったので、質問させていただいていました。 今日、改めて、父のパソコンを触って、検証したところ、 原因は、焼く為のソフトにある事がわかりました。 もう一度、HPなどを調べて見ようと思っています。 ありがとうございました。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

Meのログインユーザを管理者権限のあるユーザさんで行うとどのようになるのでしょうか。 一番良いのはOSの再インストールし、再セットアップを行うことでしょうかね。 その上で三四郎のソフトをインストールするとか。。。 LANカードは98とMeなら互換性があると思うのですが。。。 ドライバのインストールは必要になると思いますが、使えると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 何と無く原因も分かってきた気もするので、もう一度、調べて見ようと思います。

質問者

補足

どうやら、98で焼いたものを、もう一度編集しても、同じ様になるらしいです。だから、再セットアップとかはあまり、関係ないと思うのですが・・・ それと、MEで焼いたものは、 98で、普通に見れるそうなのですが、 どうしても、保存しておきたい情報があるらしいのですが・・・ これって、難しいのでしょうか。。。