-PR-
解決済み

『タマリュウ』の購入方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19604
  • 閲覧数527
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

タマリュウが欲しいのですがどこで買えるかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

玉竜リュウノヒゲの仲間ですが、
もっと小型で同じものではありません。
それに実は紫じゃなくて青色です。
果肉をとった種子は床に叩きつけるとよくはねます。
ちょっとくさいけど。

ホームセンターで芝生と一緒に売られています。
ポットでばら売りされていることもありますが、
樹脂でできた平たい培養器(30×60cmくらい)に入って
売られているのをよく見かけます。
サカタや大和農園の通販カタログにも必ず載っていますが、
かなり高いのでホームセンターがおすすめです。
お礼コメント
kuon

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!どこのホームセンターでも売ってますよね?探してみます!
投稿日時 - 2000-12-17 09:27:20
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

タマリュウって俗に言う、下草に使われる「竜のヒゲ」のことですよね?それでしたら大きめの園芸店、ホームセンターなどで、ビニールポット一鉢50~100円程度で売っていますよ。これからの季節、きれいな紫色の実をつけます。
お礼コメント
kuon

お礼率 100% (2/2)

ホームセンターですか?!さっそく行って参ります。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2000-12-17 09:10:07