• ベストアンサー

もてる男性

25歳以上でいわゆる一流のエリート高収入で将来性有望だったりすると、見た目、性格よくなくても、(悪くは無いがそれほど魅力は無い)それだけで価値が上がったりするのが現実なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30521
noname#30521
回答No.6

性格よくないともてないと思いますよ。 コンパやちょっとした浅い付き合いならもてるでしょうが、恋人、結婚となると、女の人もおバカさんじゃないので性格見てきます。 とっても性格悪くても、条件そろってればいい!という女性もいるにはいますが、それはひとまずおいておきましょう。 性格が悪くなくて、ご質問の条件がそろってくると、多分それはもてます。 一流会社への就職も、エリートであることも、ましてや将来に期待ができるということはそれだけのことを本人の努力としてきたはずですので、それだけのことができるというのは、人間として魅力です。 条件ではなく、その人間としての価値でもてるのではないでしょうか? ただし、個人的には性格悪いというのは大ダメージです。

その他の回答 (5)

• coco2006
回答No.5

女性です。 ある程度は得点になりますよ。 雑誌で読みましたが、30代男性の既婚率は収入と正比例するそうです。150万以下でゼロ、300万程度で8%、500万程度で70%…つまり結婚は経済問題でもあるのです。 「魅力のない」との表現がありましたが、一流エリートということは、優秀な遺伝子を持ち、努力も出来る男性ということです。それが「魅力」の一つになるのでは? また「エリートであるという自信」は年を追って男性を輝かせます。現在少しばかりルックスが良くても、学歴や職種にコンプレックスを持つ男性は次第にくすんで行きます。 ただ買い物一つとっても、値段だけ・デザインだけという選び方はしないでしょう? 全てにおいて、バランスが良く、自分が納得できる商品を買うわけです。 値段がとても安くても(経済力があっても)、デザインがめちゃくちゃ悪趣味(超ルックスが悪い)で、素材がゴワゴワ(性格が極悪)だったら、誰も買いません。 でもデザインがまぁまぁ(無難なルックス)で、素材もそこそこ(性格も無難)で、値段が安ければ(経済力がある)、売れ行きも良いと思いますよ。 逆に言えば、デザインまぁまぁ(顔が無難)、素材もまぁまぁ(性格も無難)、でも値段が高い(経済力が無い)、洋服はそこまで売れないのでは? そう思いません?

• rurinohana
回答No.4

う~ん。 条件だけでいうと 人に紹介してあげる時は 「どう?」って感じで言えると思いますよ。 見た目は人それぞれの好みがあるから なんともいえませんが 性格がこの人はどうもな・・・というのでは とても人には紹介できませんね。 あと、親と同居が条件となると どんな大富豪でも絶対すすめません! ここが一番肝心な所です! どんなに稼いでも 性格が良くても、顔がハンサムでも 有望でも 相手の親と同居というだけで 不幸はやってきます。 (相手に親がいるだけでも不幸の原因なのに。) まず、相手の母親がどんな人間か。 息子命!なら結婚生活のエネルギーを 母親対策ですべて使いそう・・・。 実際結婚生活してると 稼ぎやエリートなんて あまり関係ない。 ほどほどでいいんですよ。 そんなもの、あとでいくらでも努力で補える。 でも持って生まれた性格や価値観は 変えるのは難しい。 ついてくる親を取りかえることもできない。 見かけだって生理的に受け付けないならともかく 服や髪型でどうにでもなるし。 でも性格や価値観は変えるのは本当に難しい! くりかえしますが。 相手の親を取り替えることは出来ない。 あとは、ベッドに一緒に入れるかどうか。 「この人とならしたい!」と思うような セックスアピールがないとね。 あなた様がどういう意図で この質問をなさったのかはわかりませんが 現在のご自身が「今時の結婚の条件」から遠く 現状を嘆いているのなら まずは、あなたの親御さんを「子離れ」させて あなたも「親離れ」して 特にお母上に子ども以外の生きがいを、見つけてもらい 子どもの結婚生活にしか関心がないという 恐ろしいことにならないよう、気を配り 決して新居を家の近所など思わず 長男教の信仰を捨てて (長男は親と同居しなければいけない、という信仰) セクシーな男になることです。 筋肉量を増やし、小さい筋肉の塊の 引き締まったお尻を作ってください。 男性の余分な脂肪は 「不健康」「SEXがうまくできなさそう」という 本能的な危険信号を女性に発します。 もしもあなた様が、 年収や将来性、エリートという点で 他のオスと比べて見劣りがあるなら 肉体と健康、親からの自立度でアピールするのです!

回答No.3

”プロフィール”だけを見たら、条件としては いいのかもしれませんね。 ただ、実際にお会いして、お話をしたら、 ボロが出そうです・・・

回答No.2

人間を認識するに当たって、人は情報を手に入れて判断します。 初対面の人であれば、その外見~顔やスタイル、ファッション~を第一に視て判断するでしょう。その次に会話してでしょうね。 また質問にある「一流のエリート高収入で将来性有望」というのは、情報が少ない相手としてみれば、とてもプラス評価にはなるでしょうね。実際に会ってというよりも、そういう前評判で判断しているわけです。 また結婚相手としてみるのであれば、お金がないよりあった方、それもたくさん持っている人の方が良いのもうなづけるでしょう^^;彼女である自分に、いろいろ使ってくれるわけでしょうから^^; ともあれ情報の量に、左右されると思われます。 またその女性がどこに重点をおいているか?で変わってくるでしょうね。

• syagia
回答No.1

女性・21歳の視点でいいます。 私はそのような男性は全然いいともなんとも思いませんが、 悲しいことに現代社会では多数の女性の中で価値が上がるでしょう。 まあ、上がるといっても、それを知った一部の女性の目に映るその人は すでに財布でしかないと思いますが。 お見合いパーティーの盛況ぶりを見れば一目瞭然です。 悲しいことです。