• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Hi-MD対応のCD-MDプレーヤー

Hi-MD対応のCD-MD(カセット)プレーヤーを探していますが,素人の僕には見つけることができませんでした。。 どなたかお詳しい方, お奨めをいただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#135125
noname#135125

ONKYOにもありますよ。 http://www.jp.onkyo.com/product/mini_compo/index.htm このページの、X-B7、X-B8、X-N7、X-N9がCD-HiMDコンポです。 ちなみに個人的には(持ってないけど)X-N7がお薦め。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メーカーが限定されるとは、 素人の僕は予想できていませんでした。 勉強になります。 未熟な質問をお汲み取りくださり、 感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわからない質問の趣旨を 建設的に解釈していただき, ありがとうございます。 メーカーが限定されるのですね。。 素人なので,よくわかりませんでしたが、 これでよくわかりました。 <(_ _)>

  • 回答No.1
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

何を探しているのかよく分かりませんが(汗)。 Hi-MDはMDの上位規格ですからHi-MDプレーヤーでしか使えません。 CDプレーヤーでもMDプレーヤーでもカセットプレーヤーでもダメです。 そしてHi-MDプレーヤーはソニー系の製品くらいしかありませんので、探すまでもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しく申し上げます。 CD-MD(カセット)プレーヤー購入を考えています。 業務上の必要から, MDへの生声録音込みの編集を考えています。 例えて言うと,   英語の先生が発音をする声をCDから録音し,   直後にその語の意味を私が入れる という作業を繰り返したいのです。 # 本当にやりたい業務は英会話ではありません。 さて,このために必要なのは,最低条件として,   録音可能なMDプレーヤ   再生可能なCDプレーヤ   録音のためのマイク端子 だと思います。カセットプレーヤが欲しいのは, 昔の資料がCDではなくテープの場合があるからです。 さて,どの機種が私には適切でしょうか? という質問でした。 Hi-MDプレーヤ(ソニーMZ-RH10)を購入しているので, 互換性も条件に入れておきたいのです。