• ベストアンサー

解析タグが消えた

FC2ブログのアクセス解析を使用しています。 ほどほどに順調には稼動していると思っていたのですが、ここ何日か立ち上げた時に表示されるバナーが出ません。 別段消えるように操作しているわけではないですし、消えたことでちゃんと解析されているのか不安になっています。 よくよく設置方法を読み直したりやり直したりしていますが、再出現しません。 気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も今年の初めにFC2でブログ・サイトを立ち上げて今月に入ってからアクセス解析タグを張り付けていますが、テンプレートによってちゃんと表示される場合とされない場合があるようです。 私の場合「mimei」というテンプレートだとちゃんと表示されるのですが「temple」というのだと表示されないんです。でもカウントはちゃんとされているみたいです。テンプレートによるみたいですよ。 だからどうしても不安だと思うのであれば、ちゃんと表示されるテンプレートを選べばいいと思います。FC2はテンプレートの種類が豊富ですからね。

yokosa
質問者

お礼

kazuto2_23さん、ご親切にありがとうございました。 テンプレート変えたら大丈夫になりました。 設置場所の説明が二通りあったので、どっちを使用したらいいか悩んでしまい、結局テンプレートを洗濯しなおして、前と違う設置説明の方を選択したら、ちゃんとタグが現れました。 ホントにありがとうございました。助かりました。