• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EZ-WEBの料金

昨日の晩の12時ぐらいから今日のお昼の11時30分頃までEZ-WEBの携帯の使用料金を調べるページが開きっぱなしだったんです。一体いくらぐらいの料金の請求がくるのでしょうか?ez-webの時間単位の使用料金を知っている人がいたら教えてください!この使用料のお金ってちゃらにはなりませんよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数327
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ymda
  • ベストアンサー率37% (668/1777)

ezwebには4種類あり auのcdmaOne、Tu-Kaのezweb@mail それと auのデジタル、Tu-Kaのezweb(及び、ezweb plus)があります。 前者の2種類はパケット課金なので開きっぱなしでも数円~10円程度ですが 後者の場合は、下記のとおりになります。 ・最初の1分=3円 ・それ以降1分=10円 ・10分間アクセスがない場合、自動切断(設定にもよる) この場合で、自動切断された場合は、93円程度と考えられます #開きっぱなしでも、自動切断はちゃんとされます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自動切断装置があるかは分からないので金額がいくらなのか分からないですが、僕の携帯は前者の場合なので、金額は少量だと思います。金額まで教えてくださってありがとうございました。金額の請求が93円程度でありますように・・・・。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • kunicci
  • ベストアンサー率31% (77/244)

現在、ezwebは殆どがパケット課金ですが、古い機種だと時間単位でお金がかかりますね。 とりあえず、時間単位の課金としてお答えします。 接続時間は11時間30分ですので分単位に直すと690分つないでいたことになります。 私はcdmaOneが出た当初のC201H(当時唯一のezweb対応機種)を使っていましたので、そのときの料金で計算すると・・・ 10円/分でしたので、690*10=6900円となりますね。 ですので、大体7000円くらいを見ておけばよろしいかと思います。 また、使用料はチャラにならないと思います。 それより何より、パケット課金であることを願いましょう。願ってどうする?という突っ込みはやめてください。(笑 なお、パケット課金の場合料金は約1円かと思います。 それでは幸運を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

7000円ぐらいの請求だといいのですが・・・。 使用料をチャラにしてくれ!というお願いは虫が良すぎますよね。 心配してくださって、どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

AUの場合は、だいたい、2.3日後にEZ-WEBの使用料金をみると10日の 累計ですがWEBの料金表示が出ると思います。今日の累計を控えておいて 10日の累計が出た差額が料金になるのではないでしょうか?実際、いくら かかるかは僕にも分かりません。。。でも、そんなに高額ではないような気が します。ちゃらにはなりませんよ。(苦笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。何日か後に使用料金って分かるんですね。 金額がわかる日まで使用料が高額でない事を祈りながら待ってみたいとおもいます。どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

ezはパケット課金のはずですからデータのやりとりが行われなければ 課金は発生しないはず。 そんなに心配でしたらTU-KAなりauなりに問い合わせてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今後携帯の取り扱いには注意します。ありがとうございました。