• 締切済み

携帯のWeb料金のことで質問です

高2女です。 昨日布団の中で携帯を触りながらウトウトとしてしまい、10時くらいに寝てしまいました。それから一度も携帯を使わずに過ごし、今さっき携帯を手にとって画面を見たらWebのメインページ(私はソフトバンクなのでYahoo!ページ)になっていたのですが、これって接続料金が取られているのでしょうか?もしそうなら20時間以上Web代が取られることになるんですが・・・。 教えてください、お願いします!ちなみに私は定額ではありません;;

みんなの回答

回答No.3

ちなみに、そのYahoo!のトップページは無料です。

uka1021
質問者

お礼

え('O')そうなんですか!??って事は20時間繋がってても無料だったんですか!??それはそれは…幸せです^^笑 なんかすみません、無知でな女で^^素敵な情報ありがとうございました!

• p-tenshi
回答No.2

Webの通信料はパケットで決まるので自動で更新される サイトを開いていない限り、最初に開いたときの パケット代しか取られませんよ。Yahoo!ページだけなら 20時間でもそのままだったら、最初の1回だけの料金です。 安心してください。

uka1021
質問者

お礼

Web料金で1度痛い目にあっているので、とても不安でしたが回答を聞いて安心しました^^ 本当にありがとうございました!

• fioruccho
回答No.1

今は接続時間による従量制課金ではなく、パケット課金ですので ウェブにつなげたままの状態でも課金はされません。 Yahoo!ページを表示したままでも、そこから次の画面にすすんでいなければ課金されていないという事です。

uka1021
質問者

お礼

本当ですか!良かった・・・安心しました^^ 回答ありがとうございました!