• ベストアンサー

ニューファミリー→ハイパーファミリーへ変更の際のPC設定について。

この度、NTTに電話したところ、強制的にハイパーファミリーへ変更になり、工事日が決定しました。 光電話を使う為には、ニューファミリーでは対応していないということで。。。 そこで質問なのですが、ISPは現在@Niftyを利用しているのですが、 接続のIDとPWは変更されるのでしょうか。 それとも、今までと変わらず、工事と器機を変更するだけでいいのでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.1

室内のONUと屋外の光ファイバーケーブルの交換が工事の内容だと思います 私は1年前に、ニューファミリーからハイパーファミリーに申し込んで変更しました その時は何も設定の変更はしなくてもそれまでと同じように接続できました 私も@niftyですがIDとPWもそのままです ただ、速度もあまり変わりませんでした・・

yochiyo
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございました! 安心して工事を迎えられました(^▽^)/ @niftyに連絡しないで済みましたので、助かりました☆ お礼が遅くなりすみませんでした。 本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ