• ベストアンサー

アメリカの土地は誰のもの?

アメリカの土地は誰が管理してるのですか? 政府ですか?個人ですか?市町村ですか? 個人で土地を購入できるのですか? それは日本とおなじ仕組みですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.2

日本と全く同じ考えで正解です。 買う事も売る事もできます。 不動産業者も日本と同じように存在しますよ。 違いは土地が広い事です。

higureshi
質問者

お礼

なるほど、、。 不動産業者がいるかどうかで、売買ができるか否かも分かりますね。 となると、よその国もそれで大きな判断基準になりますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#17702
noname#17702
回答No.3

本来アメリカの土地はネイティブアメリカンのものです。

higureshi
質問者

お礼

そういわれてみればそうですね(^^) ありがとうございます。

• mn214
回答No.1

基本的に日本と同じ筈です。 したがって土地を所有している人には“Real Property Tax”という名の税金(日本の固定資産税)を徴収されます。

higureshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本と同じ体制というかんんじでとらえてよいでしょうか。 非常に参考になりました。