• 締切済み

CATVインターネットが遅いんです・・・。

ZAQ加入者です。インターネットからファイルをダウンロードすることが多いのですが、「転送速度」が9Kbpsから100kbpsぐらいにしかならないのです。ZAQによれば、最高速度10Mbpsという話なのですが。 PCはgateway製の4028JPノートブックです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

コントロールパネル>ネットワーク接続>ローカルエリア接続で 全般>接続 は10Mと表示されていますか?

madscientist
質問者

補足

すみません。いい忘れていたのですが、家の中で自由にPCを持ち歩いてインターネットを使用するために、無線のルーター(corega)を使用しています。ですから、「ローカルエリア接続」は使用していません。しかし、「インターネット接続」は「速度:10Mbps」と出ております。しかし、「ワイヤレスネットワーク接続」は54Mbpsと表示されています。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

>インターネットからファイルをダウンロードすることが多いのですが 相手のサーバーが出す速度によって変ります。 人気サイトでは1kも出ない場合もあるし。 速度計測はどの程度出てますか? 多分ZAQなら6M程度は出てると思うけど。 10Mはあくまでも理想理論値ね http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm http://speed.rbbtoday.com/

madscientist
質問者

お礼

こうして速度を測れるサイトがあるとは知りませんでした。ありがとうございます。

madscientist
質問者

補足

3.27Mbpsしかでませんでした。どうしてこんなに遅いのでしょうか。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

通信速度向上プロジェクト ここに通信速度向上の極意がある! です

参考URL:
http://www.do-it-now.jp/net_tune_tips/
madscientist
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。

関連するQ&A

  • インターネットからのファイルのダウンロードの速度

    インターネットからのファイルのダウンロード速度のことについて、 基本的なことのようで恥ずかしながらも質問をさせていただきます。 インターネットでファイルをダウンロードする時に ファイルの転送率や推定残り時間が表示されますよね? ダウンロードのプログレスバーとかも表示されるウィンドウです。 僕のウチは光ファイバを入れていて、 光ファイバって最高100Mbpsの速度がでるハズですよね。 僕のPCでファイルをインターネットからダウンロードする時に その転送率を見てみると4.15MB/秒ぐらいだったんです。 ビットだと32Mbpsぐらいですよね。 まぁ、最高速度が全然でないっていうのは最初から分かってるんですけど、 どこがボトルネックになってその転送速度しか出ないのかがわからないんです。 僕がマンションに住んでるのが関係してるのか プロバイダの中でのことが原因なのか、 どのようなことが起きてその転送速度しか出ないのか誰か教えて下さい。 最近IT業界で働くようになって今までは気にしたことがなかったのですが、今になって疑問に感じ始めました。 どうか皆様、宜しくお願いします。

  • CATVのインターネットについて

    来週月曜日にマンション全体でCATVの設置工事をする事になりました。 CATV自体は特に興味がないのですが、ネット接続に興味があります。 現在の状況;ybbに加入。 45Mで2047(NTT電話代)+4122(使い放題)を支払い。 CATV:1Mbps/256kbps 1990円    3Mbps/512kbps 2835円 どちらも(LANカード/10base-t)購入が必要との事 質問したい事 (1)1Mbps/256kbps・3Mbps/512kbpsだとどの位の速度なのか、(45Mを試用しているがそれに比べ遅いのか早いのか) (2)LANカード/10base-tは大体どのくらいで購入できるのか 以上、初心者的質問で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ファイルのダウンロード速度がかなり遅くなりました。

    ファイルのダウンロード速度がかなり遅くなりました。 以前どれくらい早かったかは覚えていませんが 今ファイルをダウンロードすると、100kbps/sec程度のスピードしか出ません。 どうもOSをVistaからXPにした際に遅くなったようです。 その際、再インストールの手順で一度HDDをフォーマットした後にXPをインストールし ドライバも入れなおしましたが、その手順がおかしかったのでしょうか。 回線はCATV zaqの100mbpsを使用しており http://www.musen-lan.com/speed/ 上記のサイトでスピードテストをしてみたところ 1.NTTPC(WebARENA)1: 968.352kbps(0.968Mbps) 121kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 968.352kbps(0.968Mbps) 121kB/sec 推定転送速度: 968.352kbps(0.968Mbps) 121kB/sec という結果になりました。 調べてみると、RWINの値を上げるといいということで RWINの値を131070にしたのですが、状況は改善されませんでした。 どなたか改善方法を教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

  • 回線速度 ダウンロード速度

    私のインターネット回線速度は、50Mbpsです。(実測) KBpsに変換すると、約6000KBpsですが、インターネット上からファイルをダウンロードすると、 その速度は、100KBpsぐらいです。 この差は、なぜでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • パソコンの転送速度がとても遅い!!!

    僕はよく500MB以上のものをダウンロードやデータ移動などをするんですが、とても転送速度が遅いんです。 僕の家はラッキータウンテレビの今一番速い回線にしていて、 上りが155Kbpsで、下りが31.644Mbpsなんですが、いつも転送速度が、31Kbpsぐらいしか出なくてとても遅いです。 最高速度でも100Kbpsぐらいしか出ません。ちなみにXPです。 なにか解決策はないでしょうか??? それかなにか遅い原因でもあるんでしょうか??? 教えてください!!!!!!!

  • CATVインターネット

     アパートにてインターネット使い放題なのでWindows Me(6年前購入)のPCにLANケーブルで接続して毎日のようにネットをしています。ちょっと前まではYouTubeも開くとすぐ詰まることなく再生でき、30分でダウンロードできていたデータも3時間ぐらいかかります。今日、速度を測ってみたら0.16Mbpsでした。CATVインターネットでこの速度って遅いのでしょうか?時間帯や曜日はあまり関係なく遅いです。大家さんに聞いてみると、「プロバイダーの連絡先は教えられません」とか「とりあえずプロバイダに回線に異常とかないか調べてみます」と適当な感じの答えしか返ってきませんでした。

  • CATVの20Mbpsって

    今CATVのインターネットで20Mbpsのコースを検討しているんですが、 20Mbpsっていうのは速い速度なんでしょうか? 動画のストリーミング(Youtube等)や音楽・ファイルのダウンロードは 高速ですか? 教えて下さい。お願いします。

  • インターネット接続がかなり遅い

    インターネットを開くのがすごく遅いです。 リンク先に行くのに1分はかかります。 今までそんなこと無かったのですが、最近急に遅くなりました。 思い当たる事は、サーチバーとかいうたぶん海外の検索サイトがいつのまにかインストールされていたことです。 アンインストールしようとしたのですが、全部英語なのでわからなくて出来ませんでした。 それと、スピードテストをしたのですが この数値が早いのか遅いのか分からないので 下に載せておきます。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001 測定日時: 2004/08/07 00:38:50 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA): 3300.732kbps(3.3Mbps) 412kB/sec 2.ASAHI-Net: 3987.173kbps(3.987Mbps) 497.62kB/sec 推定転送速度: 3987.173kbps(3.987Mbps) 497.62kB/sec

  • ADSL 3M 速度測定

    ADSL 3M に加入しています 速度測定を行いました。 3Mでこの結果はがんばってるほうでしょうか? 1.NTTPC(WebARENA)1: 2487.743kbps(2.487Mbps) 310.41kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 2487.385kbps(2.487Mbps) 310.41kB/sec 推定転送速度: 2487.743kbps(2.487Mbps) 310.41kB/sec 1.NTTPC(WebARENA)1: 2487.743kbps(2.487Mbps) 310.41kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 2487.385kbps(2.487Mbps) 310.41kB/sec 推定転送速度: 2487.743kbps(2.487Mbps) 310.41kB/sec 1.NTTPC(WebARENA)1: 2487.743kbps(2.487Mbps) 310.41kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 2487.385kbps(2.487Mbps) 310.41kB/sec 推定転送速度: 2487.743kbps(2.487Mbps) 310.41kB/sec 1.NTTPC(WebARENA)1: 2489.405kbps(2.489Mbps) 310.62kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 2487.385kbps(2.487Mbps) 310.41kB/sec 推定転送速度: 2489.405kbps(2.489Mbps) 310.62kB/sec

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 通信速度が突然低下><

    本当に困っています、教えてください。 インターネットの通信速度が突然低下してしまいました 本当に突然なので、何が原因なのかさっぱりわかりません 回線はNTT ADSL8Mです 1.NTTPC(WebARENA)1: 154.749kbps(0.154Mbps) 19.26kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 154.728kbps(0.154Mbps) 19.26kB/sec 推定転送速度: 154.749kbps(0.154Mbps) 19.26kB/sec 小さいファイルをダウンロードするのにも、何時間もかかります・・TT 設定も変えていなければ、モデムも正常のはずです 隣のパソコンではいつも通りの速度が出るのです このパソコンだけ、この速度になります 原因はなんなのでしょうか? 詳しい人、どうか教えてください><