• 締切済み

チョコレート系のお菓子で好きな種類は??

akira_kokonoeの回答

回答No.2

明治のチョコベビー、地味~~にすきです。 顔があるんですよ!顔!

ifa
質問者

お礼

チョコベビーは小学生の時大好きでした! あの小さい粒を少しずつ食べたり、一気にたべたり…。 顔のあるやつを見つけたときは、なんか嬉しかったです。 よく母親に「買って買って~」と願っていました。 でも、最近はたべてないなぁ…。 また買って食べてみようかな♪ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコレート総選挙(高級チョコ以外)

    チョコ好きの皆様こんにちは。 今朝、テレビを見ていたら、「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが好きか総選挙を行うというニュースが流れていた。 ちなみにそのニュースを紹介していたテレ朝の女子アナは、2人とも「たけのこの里」派、「きのこの山」派の私達夫婦にとってはいきなりの先制パンチを食らった気分でした。 でも待てよ!総選挙の割には、きのことたけのこの2商品だけとはこれいかに?と疑問が沸々と沸いてきた。 そこで皆様に質問です。 あなたはどのチョコを推しますか? 日本の菓子メーカーで、おなじみ?のチョコの中から1品だけチョイスして下さい。 宜しくお願い致します。 (ちなみに、私は、ストーンチョコを見つけたらつい買っちゃいますね) (1)きのこの山 (2)たけのこの里 (3)小枝 (4)チョコボール (5)コアラのマーチ (6)パイの実 (7)さくさくパンダ (8)ドトールコーヒービーンズチョコ (9)パラソルチョコ (10)ペロペロチョコ (11)ブラックサンダー (12)チロルチョコ (13)ストーンチョコ (14)コインチョコレート (15)キットカット (16)その他

  • チョコレートダイエットについて

    チョコレートダイエットにオススメなのは カカオ含有量が70%以上だと聞きました。 どのメーカーのチョコが良いと思いますか? 現在チョコレートダイエット等を行っている方、 もしくは何か情報をお持ちの方がいらしたら どうか教えてください。 ちなみにロッテの『ガーナブラックチョコレート』 を買ってきてみました^^

  • 美味しいチョコレート

    チョコクランチを作ろうと思ってるので おすすめのチョコレート教えてください! 板チョコを使おうと思ってるので 下の3つから1番おいしかったチョコを教えてください(^^) ・森永ミルクチョコレート ・明治ミルクチョコレート ・ロッテミルクチョコレート 他にも、このチョコおいしいよ みたいなことも教えてくれるとうれしいです(*^^)

  • 好きなチョコ菓子は?

    皆さんの好きなチョコ菓子は何でしょうか? 私はたけのこの里やアポロが好きです。 沢山あるのでいくつでも答えて下さってOKです。 回答お待ちしております。

  • チョコレートのお菓子で好きなのは‥

    チョコレートのお菓子で好きなもの、順に三つあげてください。 私は 1,ブラックサンダー 30円のじゃなきゃダメ。朝からサンダー 2,『リーフ』‥パイ生地にチョコついてる。ダージリンと相性gooです。 3,トッポ 最高で三箱食べた事あります‥。 オススメのチョコレートのお菓子も 教えてください。

  • チョコレートで好きな種類は何ですか?

    私はホワイトチョコレートが好きです。でも主人や周りはホワイトが苦手みたいです。どうも甘いのがダメらしく…と言いつつ、私よりかなりの甘党なんですが(”-”) チョコレートと言ってもブラックやミルクなどがありますが、皆さんはどんな種類が好きですか?

  • チョコレート用のアイシング

    ロッテの手作りチョコのページにあるカラフルコーティングチョコ、を作りたいのですが、アイシングの作り方がよくわからなくて困っています。(http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/206.html) 作り方がいまいちわからなかったのでネットで調べてみたんですが・・・ そしたら卵が必要って書いてあるページばっかり出てきたのですが、ロッテさんのページにのってるレシピには別に卵がいるって書いてないんです。 調べたのはほとんどがクッキー用のアイシングだったので、チョコレート用のとは作り方が違うのですか? どろっとしたのではなくてパリッとしたアイシングを作りたいのですが・・・ 教えてください!お願いします!

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • チョコレートを丸く型抜きしたいのですが……

    チョコボールのような丸い形のチョコレートを作りたいです。 チョコレートを溶かして、何かの丸い型にはめ込んで丸くしたいのですが、良い道具はないですか? やっぱりトリュフのように、手で転がして丸くするしかないですか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • チョコレート菓子を食べると舌がヒリヒリしますが

    チョコレートやチョコでくるんだようなチョコ菓子を、大した量でも ないのに食べたあとで舌が荒れたようにヒリヒリと痛くなりますが なぜでしょうか。