• ベストアンサー

出産にかかわる費用の給付について

orangesheepの回答

• ベストアンサー
回答No.3

貸し付けという形ですが、出産予定日まで1ヶ月以内になったら申し込みできてもらえるはずですよ! たしか1万円単位24万円まで無利子で貸し付けが受けられて、返済は出産育児一時金と相殺というかんじです。 出産前に揃えておきたい赤ちゃんグッズとか、自分の入院に必要なものとか、たくさんありますもんね~。私も、なんでこんなにお金がかかるの~!?と悩んでました。 詳しくはご主人の社会保険に確認してみてくださいね!

noname#20074
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 貸付という形になるんですね!! 問い合わせて聞いてみようと思います^^