• ベストアンサー

とんかつのおいしい店 なんば

友人の受験に、応援の気持ちをこめて、なんばでかつをご馳走したいと考えています。 なんばで、おいしくて、ゆっくり過ごせるかつやさんを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、こんにちは。 【大幸】   大阪市中央区道頓堀1-5-10 06-6211-4684    鹿児島産のマンモス・トンカツ。    重さ250g、厚さ3.5cmで食べ応え十分。    お座敷もあります。 http://www.dotonbori.or.jp/store/store_view.asp?mem_num=16 http://www.restaurants-news.com/shokudogai/2005/03/post_3.html http://tanpopo-tane.com/detail.asp?id=11024 【とんかつ吉兆】   大阪市中央区日本橋2-8-16 日本橋レヂデンス天祥2F 06-6634-1882    雅ポークというブランド豚を使った柔らかくジューシーなトンカツ店。 http://www.tonkatsu-kicchou.net/ http://gourmet.kansai.com/G0000053 こんなお店では如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・^^   

honey-hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はKYKにしましたが、次回、何かの機会に吉兆へいってみたいと思います。

関連するQ&A

  • なんば界隈においしいお店は??

    今度会社の女の子にごちそうをする羽目になってしまい なんば界隈でおいしいお店を探しています。ある程度雰囲気のいい、清潔でおいしいお店をどなたかご存知ないでしょうか??

  • 下北沢のお店

    下北沢でテラス席がある、昼間営業している小奇麗なお店を探してます。友人に誕生祝いランチをご馳走してあげたいのですが。適切なお店をご存知の方、教えていただけませんか。

  • 池袋近辺で、美味しいパスタソースを扱っている店を教えてください。

    友人にご馳走したいので、それなりのものを探しています。 トマト系ソースを今考えていますが、その他でも良いものがあれば教えてください。

  • 受験結果の報告

    こんにちは。 受験結果の報告を誰にまでしたら良いのか悩んでいます。 私は浪人して先日第2志望の大学に合格・進学決定した女子です。 先生や親戚、1年先に大学生になっている親友に受験の報告をしたところです。 センター前日にもうずっと連絡のなかった元クラスメイトから 「明日は頑張ってね。受験終わったら報告してね。」 と応援メールをもらいました。 (浪人何人かに同じメールを送っているようでした。) 久し振りの連絡だったのでビックリしたのですが、覚えててくれたんだと嬉しくも思いました。 そして今、受験が終わったわけですが、浪人して第2志望だったということであまり堂々と言える気持ちではありません。 できればあんまり触れたくない話題です。 先生や親戚や親友には、2年間応援してもらって常に連絡を取っているし、自然体で話せるのですぐ報告をしたのですが、 このような友人にはどう対応したら良いでしょうか。 応援メールをくれたことには感謝していてその時にお礼を伝えましたが、 受験が終わってるのに何も報告しないのはやはり失礼になりますよね? そうはわかっていても、非常に複雑な気持ちでなかなか報告できません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ポポーの実を売っているお店知りませんか?

    今日、友人にポポーという果物の話を聞きました。 ちなみにポポーとは↓です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%BC 友人は知人宅でご馳走になったそうなのですが、とても濃厚で、濃いカスタードクリームというか、完熟バナナをクリームに混ぜた感じというか、とにかくビックしたよ!と言うもので、食いしん坊の私は気になって気になって(笑) ぜひとも食べたいのですが、あまり市販用には栽培されていないようで、手に入れるには知人に分けてもらうぐらいしかないのでは?とのこと。 でも、友人もご馳走になったお宅とは、そこまで親しい仲ではないし、またそのお宅もどこからかいただいたものだそうなので、そこから入手することは困難です。 なので、もしネット販売されているところがあればと思い、探しているのですがなかなか見つけられません。 望みは薄いとは思いますが、通販しているお店をご存知の方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • フラレた彼女に手紙を渡そうと思ってます

    自分は2週間前彼女に受験で忙しいしもう好きかどうかわからないから友達に戻りたいと言われフラレました。 でも、いつになるかはまだわかりませんが 近いうちに会う約束をしました。 そこで、手紙を書いたんですが会った時に渡したいと思います。 内容は以下の通りです。 勉強頑張ってる? 俺は、受験経験があんまりないから正直○○○の気持ちはわかりたくてもわからなくて・・・応援する事しか出来ない。 けれど、いつも○○○のために何が出来るのかって考えてたよ? 支えになってあげたいけど、それも出来なかったよね。 でもね、俺は○○○といてすごく楽しかったし、色々がんばれたんだ。 もっと○○○と一緒に過ごしたいって一緒にいたいって心から思ってた。 でも○○○が決めたことだから俺は○○○を応援するよ。 受験終わるまで体調に気を付けて勉強頑張ってね! ○○○が受験終わって落ち着いた頃にまたどこか遊び行こう! それまで俺も自分のことがんばるよ!!! なんて言って伝えたらいいかわからない。 結局うまくまとまらなかったけど少しでも俺の気持ちが伝わってくれたかな。 ○○○が○○大学受かりますように。 応援してます。 この手紙は正直重いですかね? 彼女の負担にならないように書いたつもりなんですが 手紙を書くのは初めてで彼女に自分の気持ちが伝わればいいなと思い書きました。 一応はこの文章のまま彼女に渡すつもりです。 どこかここは訂正した方がいいとかありましたらお願いします。 第一に考えたのは自分の気持ちを伝えつつ彼女に負担をかけない事です。

  • 応援すること

    普通、全く知らない人を応援しないと思うので そう思うと人のことを応援するって「応援することで何かしら自分にメリットがある」という気持ちがあるのでしょうか。 考えすぎでしょうか。 例えば何々高校の全く知らない誰々が受験に失敗したところで自分には一ミリも関係ないので気にしないと思います

  • 奥さんがお店を開くにあたって

    既婚男性に質問です。 自分はごく普通のサラリーマンで もし、自分の奥さんがキャリアをいかして お店を持つとしたら どのような気持ちになりますか? 素直にがんばってと応援できますか? そんな奥さんを誇りに思いますか? それとも、そんなのうまくいくのか?やめとけ。と思いますか?

  • 横浜中華街オススメの店

    教えて下さい。 友人と中華街でごちそうを食べよう!と計画しています。 しかし、以前中華街に行ったのはかなり前のことで、お店の移り変わりもあると思います。 ここが美味しいよ、穴場だよ、というお店があれば教えていただけると幸いです。ちなみに女子二人です。よろしくお願いします。

  • 遠方から遊びに来てくれた友人の食事代について。

    近々、遠方から友人が三人遊びに来てくれます。我が家に一泊する予定です。私と友人は皆、既婚者です。 食事代やらをご馳走したい気持ちはいっぱいですが、三人となるとお財布が痛いなぁと…。食事の機会は二日間で5回ということになります。さすがに全てご馳走するというのも…。友人も気を使っちゃうだろうし。 どのようにしたらよいかアドバイスお願いします。