• ベストアンサー

好奇心でイタズラしたら大変なことに・・

YAHOO!BBのADSLを使っています。 windows xpにおいて 「スタート→接続→すべての接続の表示」 で、1394接続クリック、次の画面で「無効にする」をクリックしてしまいましたら。。。 なんと、ネット接続ができなくなったのです。(当たり前か) 修復しようにも、「TCP/IPがこの接続で有効でありません。続行できません」というメッセージが。 いまはワイヤレスLANで接続しています。 おばかさん、は承知です。 どうか詳しく解決策をおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>一方、1394は接続状態ではありますが、IPだのを割り当てられていないのが、正常なのですか? 1394ケーブルでもう一方のパソコンを接続すれば、自動的に割り当てられると思いますが。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/columns/bridgman/02march25.asp

988hana
質問者

お礼

ありがとう! OKになりました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>1394接続クリック、次の画面で「無効にする」をクリックしてしまいましたら >いまはワイヤレスLANで接続しています ということはローカルエリア接続ができなくなったという意味ですか? また、1394接続ですが、デバイスマネージャから 有効 にできないでしょうか?

988hana
質問者

お礼

violet430さん、ありがとう。 皮肉にも、もう一度BBのセットアップキットCDーROMを挿入・指示通りにセットしなおしたらOKになりました。 おっしゃられた「デバイスマネージャ」は、現在3つとも「正常に作動しています」らしいです。 そこで、もしよろしければ解答お願いします。 現在「接続→LANまたは高速インターネット」 においてローカルエリア接続は、DHCPから割り当てられたIP表示したす。 一方、1394は接続状態ではありますが、IPだのを割り当てられていないのが、正常なのですか?