• ベストアンサー

アプレットの初期化されていませんと表示が

javaのGUIを独学中ですがアプレットを実行すると Start:アプレットは初期化されていません と表示されます。解決法をご教授お願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HTMLでの code の指定が間違っています。 code="Sample1.class" ではなくて code="Sample2.class" です。

tamo367
質問者

お礼

有り難う御座います。指摘の箇所を修正すると実行出来ました。

その他の回答 (1)

• tom11
回答No.1

こんにちは、これだけで、わかる人は、 少ないと思いますよ。 サンプルソースコードを書くとか、 エラーコードを書くとかしないと、 難しいと思います。

tamo367
質問者

お礼

ご指摘有り難う御座います。高橋麻奈著、やさしいJava(2)を勉強中ですが、次の様に入力してコンパイルしました。 import java.awt.*; import javax.swing.*; public class Sample2 extends JApplet { private JButton bt; public void init() { Container cnt = getContentPane(); bt = new JButton("購入"); cnt.add(bt); } } HTML <html> <head> <title>サンプル</title> </head> <body> <hr> <H1>アプレットサンプル</h1> <center> <applet code="Sample1.class" width="200" height="200"> </applet> <hr> </center> </body> </html コマンドプロンプトでコンパイルしappletviewer Sample2.htmlと入力し実行するとアプレットビューアの下段にアプレットが”初期化されていません”と表示され、購入 のボタンが表示されません。この初期化の方法を教えて頂きたいのです。