• ベストアンサー

iMacG5(日本仕様)をヨーロッパのコンセントに挿したとたん。。。

minato_airの回答

回答No.2

再起不能の可能性が高いでしょうね。 どうして変圧器を使用しなかったのですか? 日本用の家電類は日本向けに、100V対応しかしていません。 電圧の違う諸外国で使う場合は、変圧器を使うのが常識だと思いますが。。。。 とりあえず、ヨーロッパのどちらにご在住かは存じませんが、100V以下ということはないでしょうから。 過電流によりシステムボードからHDDにいたるまでショートしてしまっている可能性が高いです。 無理やり部品交換で対応したとしても、それは、 外側(ケースだけ)をそのまま使って、中身は全とっかえされると思われます。 新しいもの・・・欧州向けのものをご購入されたほうがいいと思います。

hideborunolimpic
質問者

お礼

変圧器はまだ持っていないんです。こっちに来たばかりなので。。 センターに持っていったときに要確認ですね、中身全とっかえされるようならこちらでの購入を考えます。 ありがとうございます。。。