MDからPCに音楽をうつす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 初心者でも簡単にMDからPCに音楽をうつす方法を解説します。
  • 専用のコードを用意して、ポータブルMDとPCを接続しましょう。
  • また、専用のソフトウェアを使ってMDから音楽を転送することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MDからPCに音楽をうつすにはどうすればいいのでしょうか?

他の方の質問や他のサイトでいろいろ調べたんですけど、 PCに関する知識が全くないので調べても全然理解できません。 専門用語ではなく、素人でも分かりやい言葉で教えていただきたいです。 そこで質問なんですけど、先日iPod nanoをもらったんです。 前々からiPodの購入を考えてはいたんですけど、 いまいち使い方がよく分からなかったのでなかなか購入できずにいました。 先日iPod nanoをもらったので、せっかくだし使ってみようと思ったんですけど、 今までMDで聞いていた音楽もiPodで聞くにはどうすればいいのか分かりません。 MDからPCへうつすことは可能なようなんですが やり方が読んでいて難しくて私には理解できません。 ちなみにコンポは持っていないので ポータブルMDから直接PCにうつしたいです。 MDは再生専用です。 それらを繋ぐコードをまずは用意しなくてはならないようなのですが 何を買えばいいのか分かりません。 できればどのメーカーで何ていう名前のものを購入すればいいのかアドバイスもらいたいです。 それから、詳しくは分からないんですけど MDからPCにうつすには、専用のソフトが必要みたいなことが書かれていたんですが もし必要なら、それも合わせて詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.1

参考になりそうなサイトがあったので貼っときます。

参考URL:
http://www.puwa-net.com/minidisc/technical/pcandmd/
megumegu41
質問者

補足

何となくやり方は分かったんですけど、もっと簡単な方法はないのでしょうか? 多少高くても何か別の機械を使うことで短時間でMDからPCへの録音ができる方法があれば教えていただきたいです。 今までためていたMDがかなりの量なので、できるだけ短時間でPCへうつしたいんです。 素人でも分かりやすい一番簡単な方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。