• ベストアンサー

フロッピーでインストールしたソフトをコピーしたいのですが・・・

あるソフトをフロッピー4枚でインストールしました。その後フロッピーを紛失しましたが、パソコンを買い換えるためこれをコピーしたいのです。 フォルダを見ると4分割されていないので4枚にコピーできません。ちなみにそのパソコンは98でCDに焼くことができません。SDカードでの移動になるかと思うのですが、やり方だれかご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.5

ただ単に移動させるだけでしたら、リンクケーブルで2台のパソコンを繋いで、適当なフォルダーを共有させればよいかと思います。 リンクケーブルはIEEE1394、USB、シリアルなど種類がありますが、値段を考えればLANケーブルのクロスが一番安いと考えます。 面倒でしたら、HDDを取り出してIDE→USBケーブルで、外付けHDDにして、中のファイルを抜き出すという方法もあります。 私はこの方法を取ります。

その他の回答 (4)

• bob_n
回答No.4

ほかの方がゆう通り、ソフトにもよりますが、 分割・連結するソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se063961.html 参考にしてください。

• simakawa
回答No.3

初めにフロッピーをPCの何処かにコピーしてあればそれをコピーすればいいのですが,インストールしただけですともう使えません. 元のソフトを探すしかありません.

• neKo_deux
回答No.2

ソフトのメーカーに、インストール用のフロッピーの再発行を依頼して下さい。

• ZENO888
回答No.1

どんなソフトか不明だが、普通インストールしたファイルを、ただ単にコピーしても、インストール情報や設定をレジストリに書き込んでいる場合が多いので、動作しません。 フリーソフト等で、レジストリを使用しないモノなら動作する場合はありますけど。