• ベストアンサー

カスタマイズして文字化け。。。

『UXTheme Multi-Patcher 2.5.1』を使用してデスクトップカスタマイズを行っていますが、OutlookやReal Playerなどが文字化けしてしまいます。主にメインメニューなどは大丈夫なのですが、所々文字化けしている状態で、特にRealなんかでは『CDライター』で出てくる項目全てが読めず困っています。どなたか解決策を教えてください…m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16365
noname#16365
回答No.1

こんにちは。 そのソフトのことは知りませんが、そういったカスタマイズソフトが、単にフォントを変更しているだけ、という場合もあります。 元に戻すには、デスクトップで右クリックし、画面のプロパティウィンドウを開きます。デザインタブに移り、さらに右下の詳細設定を開きます。 「指定する部分」というところをひとつずつ確認し、その下の「フォント」が選択できる項目では、日本語のフォントを指定してください。 主に、「メニュー」「メッセージボックス」「ヒント」の 3 つで日本語フォントを指定すれば、だいたい良いのではないでしょうか?

stairs-dp193
質問者

お礼

早速の回答大変ありがとうございました!! 今見てみると、過去に同じようなやり方での解決方法がありましたね…そうとは知らずにいましたが、丁寧にご指摘頂いて嬉しく思います。おっしゃられたとおりにやってみると難なく解決できました(^-^)重ねてお礼申し上げます。。。