• ベストアンサー

50ccバイクの購入。

今、乗っているHONDA fitというバイクの調子が悪く購入を考えています。 僕は、バイクの相性が悪いのか直ぐ盗られます。 U字ロック+チェーンを掛けてもやられます。 ひどい時は1ヶ月の間に3台盗まれました。 それで知り合いから中古を譲り受けてのっていましたが今回は都合よくないので、新車購入を考えています。 とにかく性能・形はどうでもいいので人気がなく盗む気が起こらないような原チャリを教えて下さい。 自転車は盗られても直ぐ見つかるし、2年前盗られた自転車は損傷のないまま先日帰ってきましたがバイクだけは5台共にそのままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad110
回答No.3

盗まれにくいというのは難しいですね。 HONDA todayとかなら盗まれにくい気もしますが、、、 逆に、SUZUKI zz やHONDA z4は危ないと思います。 やはりロックを何重にもするのがいいと思います。 私はいつも、ハンドルロック、スタンドロック、U字ロックを使用しています。 あと、止める場所にも気をつけたほうがいいと思います。人通りがあり、明るい場所に止めましょう。

その他の回答 (2)

• passy
回答No.2

では完全に警報装置などつけまくってはどうでしょうか? 振動感知して警報鳴るのをつけていますが、いいですよ。 あと有名なゴジラロックなどで動かない柵やらにつなげてみては? それを切ろうとすると、振動がどうしても発生しますので自動的に警報が鳴ります。 こんな感じで何重にも罠のようにし掛けるのも面白いですよ。 シートは確実にかぶせておいたほうが良いです。 恐らく盗んでいる人達は盗む前に確実に下見に来ています、日ごろその辺も気をつけて見ていてはいかがかと思います。

• nik650
回答No.1

新車ならスーパーカブしかり盗まれる可能性大 ですよ。 原付って軽いですからU字ロックしても持ち上 げてそのまま軽トラの荷台に乗っちゃいますか らね。 だったら逆に盗みたくないような年式の古い バイクに乗った方がよくないですか?