• ベストアンサー
  • 困ってます

MP3→CDRへの書き込み

パソコンにてMP3の音楽ファイルをDLしました。その音楽ソフトをCDRに書き込み普通のCDオーディオで聴きたいのですが何やらデコード?とやらをしなくては聞けないとの情報を聞きました。デコードのやりかたがわかるかたご指導お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数195
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)

CDRを焼くソフトが勝手に変換してくれますよ。 焼くときに「データをコピー」とか「音楽データをコピー」とか選択するのがありますよね? それでデータを選ぶとMP3のまま焼けて、音楽データでコピーにすると普通のオーディオで聴けるように変換されて焼けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1778/5147)

windowsに標準でついている メディアプレイヤーで ファイル>録音/転送>オーディオCDに録音で 音楽CDに焼くことが可能ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • 00253
  • ベストアンサー率23% (65/272)

WindowsMediaPlayerのバージョンはいくつですか? 10ならば標準で書き込めますのでWMPでして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)

CDRを焼くソフトが勝手に変換してくれますよ。 焼くときに「データをコピー」とか「音楽データをコピー」とか選択するのがありますよね? それでデータを選ぶとMP3のまま焼けて、音楽データでコピーにすると普通のオーディオで聴けるように変換されて焼けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!