-PR-
解決済み

mp3をCDRに焼いても・・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.10776
  • 閲覧数43
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

mp3をCDRに焼いた場合、普通のCDプレイヤーで聞くことはできるのですか??

PCで聞くことはおそらくできると思うのですが。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/32)

できません。

MP3は圧縮されたフォーマット形式なので普通のCDではなく最近出回ってきたMP3対応のCDプレーヤーならば、通常の音楽CDもMP3を焼いたCD-Rも再生可能です。

ちなみにPCではMP3を聞く為に専用のソフトを介して再生されています。もしCD-ROMプレーヤーにプレイボタンが付いているならば、焼いたMP3のCDを入れて押してみてください。再生されないはずです。それは音楽CDではなく、データCDですので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

結論から言うと聞くことができます。僕はそんなに詳しいわけではありませんが、普通にeasyCDcreatorなどでやくぶんにはよっぽど古いCDプレイヤーでない限りいたって普通に聞くことが出来ます。
カーオーディオだとケンウッドがCDRと相性が悪いと聞きますがそれも古いものでなければ大丈夫だと思います。(友人の車では聞けたので)
ということで、はりきって焼いてください(^o^)


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

こーゆーものがあるんですよね。最近は。>参考URL

カーオーディオでも対応したものがあります。