-PR-
締切済み

MP3ファイルがCDRにやけない!!なぜだ~~~~?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55530
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

MP3ファイルを、CDRに焼こうとしたら、
「このMP3ファイルは、オーディオバージョン1.0、
レイヤー3形式ではないため、ご使用になれません。」
となり、焼けませんでした。他のMP3は焼けるのですが、
これはいったいどうゆうことでしょうか?
分かる方、教えてください。お願いします。
ちなみに、ソフトは、WinCDR 5.0です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

自分も同じような経験をしたんですが、結局MP3ファイル自体が壊れてました。
もう一度CDからMP3に変換したら直りました。それに気付くまでにかなりの日数がかかりました(^_^;)
お礼コメント
rokuji

お礼率 100% (3/3)

レスありがとうございました。
色々、私なりに調べてみたら、次の様に書いてありました。

おそらくそのMP3ファイルはMPEG 2 AUDIO形式であると思われます。
WinCDRはMPEG 1 AUDIO形式しか対応していないのではないでしょうか?
お手数ですが、一度WAVファイルに変換したほうがよいと思います。

そこで、WAVに変換してから焼いてみたら、焼けました。
投稿日時 - 2001-03-24 23:15:32

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ